2004年 05月 19日
= Save the 下北沢 =
吉祥寺に勝ったので調子にのって「次は下北か!?」と思っていたらこんなサイトがLOGOZGREENさんのサイトで紹介されてた。

http://www.setagaya.st/shimokitazawa/

都市計画により今の下北の街並みが変わるって。

いつの話なのか良くわからないんだけど、中野通りが未だに笹塚で止まってるようじゃ当分先でしょ。だって中野通りが井の頭通りまで行くってもう20年以上前からの話みたいだし。

まぁLOGOZGREENさんも前に言ってたけど、下北って日本全国探してもあんな街ないからね。そういった意味では残した方がいいのかな?

でも変わることは悪いことじゃない気がする。
東京に住んでいる限り。田舎育ちの自分は時間が止まってる気がする街の方が嫌いだ。

高円寺もどんどん変わってきているからいいんでしょ。もちろんその中でも変わらないものもあるし。駐車場に囲まれ、むき出しになった「七つ森」を後ろから見ると「残さなければ」と勝手に思ってしまうんだけどね。。。。
「勝手」がいいね。東京っぽい気がする。
[PR]
by walrus | 2004-05-19 00:59 | ■ 独り言


<< 【古着・雑貨】Jelt      高円寺が吉祥寺に勝利! >>