2006年 07月 15日
遺憾の意
いや、誰も見ていないと思ったら、意外にも見ている人いるみたいなんで、たまには更新しようかな、と。

この数ヶ月のことをまとめようかと思ったけど、面倒なのでやめます。。。

更新しなかった理由としては、、


なんか書けるお店がなかった・・・・

忙しかった・・・

意外と兄とか見てるみたいで・・・・


うん、たまには独り言を。

今年の流行語大賞にも選ばれそうな「遺憾の意」。
意味は残念ってこと?

主語がないと意味がわからんことですな。。


2ch系のブログ見てたら
「日本政府が「遺憾のイ」を表明するなら、私は「不満のフ」を表明します!」
ってのがあった・・・。どこで見たか忘れたけど。

あ、全然関係ないので先に、、。

今、何が残念って、先日の忌野清志郎の「咽頭癌」で入院のニュース。
こういう場合も適用されるのかな?遺憾の意。


まぁいいや。


この前YouTubeで検索してたらこんなVIDEO見つけた。

これこれ

(まだあがってるかな・・)

これ見ちゃったら、何が残念なのかわかるはず。。。

ガンって死ぬ病気ってことを去年嫌ってほど理解させられたから。
もちろんそうじゃないかも知れないけど。


正直今聴けないっす。涙でてくる。

遺憾の意!


使い方あってるかなぁ・・・。
[PR]
by walrus | 2006-07-15 23:58 | ■ 独り言


<< 【うどん・飲み】 立呑処 いなか      【ダイニング バー】 Yany... >>