2006年 08月 05日
革ジャン着用率
バイクが直ったとのことで歩いてバイク屋さんい向かってる時、ふと気がついた。

今日は東京35度ですよ!
杢グレーのTシャツなんて着てたから、胸、脇の色が変わるくらい汗ビショビショですよ!

でも高円寺での革ジャン着用率の高いこと高いこと。


ライブハウスいっぱいあるからバンドマンもいっぱい。


でもこの炎天下で革ジャン着ちゃう彼らのこと、嫌いじゃないです。

かっこつけるって、そういうことな気がするから。







多少の無理をすることなんだ。

見栄とはちょっと違う。


金曜日、12時から銀座で打ち合わせがあって11:20にバイクで出かけたんですよ。

40分ありゃ着くし。

11:32、靖国通りと明治通りの交差点で時計を見る。
まだ余裕。

ここから新宿追分→御苑トンネル→新宿通り
と長年通った道。

御苑トンネルに入る前「トンネル内渋滞中」とのこと。


ライト点けてトンネル突入。

すぐに渋滞・・・・・。

真ん中すりぬけようとしてアクセル開けた瞬間・・・・。

エンジンストップ。

キーをひねりなおしてセルボタン。

ていうかランプ類光ってないし。


あわてて押しながら路肩へ。

もう一度チャレンジ。
でもダメ。

ここから200kgのカタマリを押し続ける・・・・。


トンネル内の排気ガスと熱で汗だく。

途中何度も休憩。

時計を見る。

11:45

電話もかけられずバイクを押す。

すでに握力なし。日ごろの運動不足が。。。



途中から明らかに上り坂。

5mおきに休みながら押す。押す。押す。

ようやくトンネルでたら「すずしーいー」って一瞬思ったら灼熱の太陽が頭の上に。。


なんか出口にいた警察に
「何があった?」
とか言われるし。

ていうか押すの手伝ってください・・・・。


ようやく止めてバイク屋さんに連絡。

よかった・・取りに来てもらえる。。いつもすんません。。


もう歩いて四谷三丁目から丸の内線で銀座に向かう体力残ってません。

タクシー。

すずしーー!

カラダが濡れてるのに気づく。

コットンのジャケットまで汗でずぶ濡れです。。。。
息があがって過呼吸気味。。。。

「もうだめかもね・・・あのバイク・・・もういやだ・・・・」



それでも今日直ってうきうきして取りに行く。


つまり、かっこつけるとは多少の無理をすること!



マゾってわけぢゃないはず。。。。
[PR]
by walrus | 2006-08-05 19:53 | ■ 独り言


<< 【焼肉・らーめん・各種丼】 タ...      番外編 それは新宿西口「満来」... >>