カテゴリ:■ お店( 9 )
2005年 11月 24日
【パン】 デンマーク
平日の朝昼はたいていここのパン。
目の前だし、シールくれるし、何より美味しい。


お気に入りは
・ジャーマンポテト
・ベーコンエピ(だったっけ?)

特に焼きたては最高です。
朝10時くらいに行くとまさに焼きたてタイム・・・・。


自分では記憶にないけど、離乳食がパンだと母親が言ってた。
つまり、生まれてはじめて食べたものはパンだと。
「根っからのパン好き」
まさに自分のためにあるような言葉だ。。。。
[PR]
by walrus | 2005-11-24 00:47 | ■ お店
2005年 06月 03日
【お弁当・惣菜】 ロンちゃん弁当
a0007540_14263181.jpg今日のお昼はお弁当。

ていうか食べる気もなかったんだけど、タバコを買いに行く途中で目に止まった「弁当350円」。。。

350円ですよ。350円。
コンビニ行っても350円じゃヤキソバかパスタくらいしか買えないよ。

内容は見ての通り。
事務所にレンジないから冷たいまま食べたけど美味しかった。


場所は高円寺ストリート中ほど。竜のイラストが目印。



[PR]
by walrus | 2005-06-03 14:25 | ■ お店
2005年 04月 20日
【寿司】 幸寿司
ものすごくご無沙汰しちゃいました。。
色々あって・・・色々あって・・・それはまぁmixiにでも詳しく書こうかと。



七福神より駅寄り、斜め向かいくらいにあります。

うーーーーん、すでにいつの話か忘れてしまったのですが、、、

1周年記念パーティー?で寿司を食いにいくことになり、七福神に行ったのですが当然満席。
5人じゃ厳しいかと思ってたけどその通り。

んで「どうしようか」と思ったけど、アタマは寿司一色になってるので話は聞いたことがある「幸寿司」へ。


時間が遅かったのか、たまたま曜日が合わなかったのか、売り切れのネタが多かった。
お店の大将らしきおっちゃんはナイスキャラ。お店の人もきびきび働いてて気持ち良かった。

気になる値段は・・・
基本的に酒を飲む人間が二人だったこともあり一人7,000円というところ。
確かそれくらいだった気が。。

奥の座敷が広かったので宴会にはもってこいの場所。

帰りに大将(らしきおっちゃん)に海苔もらいました。
なぜ海苔?
[PR]
by walrus | 2005-04-20 14:58 | ■ お店
2004年 06月 26日
【ケーキ】ノアパパ
リクエストにおこたえして。。。
高円寺に本店があるケーキ屋さん。
高円寺の北、南しか知らなかったけど、聞いたところによると中野・神保町にもあるみたい。でもネットで調べてもホームページは見つからない・・・。

12時か1時までやってます。夜ケーキが食べたくなったらココです。
深夜に食べるにしてはボリュームあります!

Map

次回も夜食べられる甘いもので行きます!
[PR]
by walrus | 2004-06-26 15:01 | ■ お店
2004年 06月 22日
【ショーケース】TOY IN THE BOX
何だかB級グルメ板化してるので、そろそろお店の紹介を。。。

TOY IN THE BOX」さん、良く行くお店です。
いわゆるショーケースなんですが、入ってる方々のセレクト具合も良く、偏った感じがないショーケース。以前出品もしてました。
行く度にマリオ探します。

詳しい情報は↓
     Webで。

夜10時までやってるってところもGoodです。
ていうか高円寺は全体的に店遅くまでやってます。12時1時までやってるケーキ屋とか、雑貨屋とかありますね・・・。
[PR]
by walrus | 2004-06-22 15:26 | ■ お店
2004年 05月 21日
【古着・雑貨】Jelt
Jeltさん紹介するのを忘れてました。。。
うちと同じ建物の2FにあるJeltさんを。

噂によると高円寺には200店舗以上古着屋さんがあるという。
もちろん全店舗見たわけではないが、厳選された古着を扱うところはJeltさんを含め数える程度でしょう。サイズ小さめで女の子もOK。

いつもお世話になってます。

杉並区高円寺南3-58-15 平間ビル2F
[PR]
by walrus | 2004-05-21 11:13 | ■ お店
2004年 03月 15日
【US TOY】2000 Collectable Toys (2000 コレクタブル トイズ)
いつもお世話になっております。。。

なかなか最近ではこれだけ揃ってるアメトイ屋さんは都内でもそうないでしょう…。
私もPacManのぬいぐるみが気になって気になって。。

住所:杉並区高円寺南2-43-9 スギタビル1F
TEL/FAX:03-3312-6615
collectabletoys2000@hotmail.com

JR高円寺駅から歩くと「高南通り」をまっすぐ左側を歩いていくと5分くらいであります。Planet 3rdの手前。
正面には「ゆーほ」ここもお世話になってます…。
[PR]
by walrus | 2004-03-15 23:27 | ■ お店
2004年 03月 09日
【古着・雑貨】TUFT
いわずと知れた『TUFT』さん。
フレンチorヨーロッパテイスト溢れる商品群は、はっきりいって高円寺では異彩をはなってます。そんじょそこらの「THE 高円寺」とは一味も二味も違うラインナップ。
お店の写真は後日です…。

『タフト』
166-0003
杉並区高円寺南3-59-13
TEL&FAX:03-3317-1680
[PR]
by walrus | 2004-03-09 00:14 | ■ お店
2004年 03月 08日
【雑貨】LOGOZ STORE
やはりこれを載せておかないと。
カンパニー・ロゴ、商品ロゴなど世界中のロゴ・グッズを集めたお店です。
お店はアポイント制なので電話をしてからじゃないと入れません…。(TEL:03-3315-2252)住所はまた次回の投稿で。。
3/8現在まだ立ち上がっていませんが、サイトも要チェック!

6/21現在まだ立ち上がっていませんが、サイトもあります。が・・中身を作ってません。。

LOGOZ
杉並区高円寺南3-58-15 平間ビル3F
南口を出て、線路沿いを阿佐ヶ谷方面に徒歩3分くらい。
高架下の「じじばば」を目印にその対面のビルの3Fです。

留守電は外人が出ます。電話番ロボって感じのやつ。
[PR]
by walrus | 2004-03-08 20:52 | ■ お店