カテゴリ:■ 飲食店( 85 )
2007年 01月 16日
【豚骨醤油拉麺】 誠屋
昨年南口にオープンしたラーメン屋です。

高南通りの風風らーめんを右に入ったところにあります。

「お昼なのに空いてる。。」
「豚骨醤油って今さら…」

なんて思って「太麺」を注文。

具がシンプル。ねぎも入ってない。
スープを一口。

あ、豚骨醤油!あたりまえですが・・・。
うん、久しぶりって感じ。

美 味 し い 。
うん、美味しいです。
高円寺のラーメン屋さんの中では個人的にいきなり上位にランクインです。

うーん、それにしても場所が悪いですね。。
埋もれさすにはもったいない!

次は細めんを食べてみたい。


HPはこちらから。ラーメン美味しいけど、このHPはいただけませんね。。。
ブログ全盛の時代に逆行するようなリンクしづらさ。。。
[PR]
by walrus | 2007-01-16 19:07 | ■ 飲食店
2006年 12月 28日
【中国ラーメン】 揚州商人
純情通り商店街に今日オープンしたお店。

チェーン店なんですね…。
無難なお味です。

餃子とか「超」がつくような普通の餃子でむしろ久しぶりに食べた味。

「スーラータンメン」「瓶ビール」
その他点心諸々。

HPがありますので詳しくはこちら

近いし結構遅くまでやってるからまた行くと思います。
[PR]
by walrus | 2006-12-28 00:48 | ■ 飲食店
2006年 12月 26日
【定食屋】 丸長食堂
ここのブログで見て早速行って来ました。

ビール 大瓶 500円
サバ焼き定職 580円

大瓶500円って安い。。

ゴハンもいっぱい。

やばいっす。丸長食堂。美味くて安い。
常連になりたい。。。

場所は北の小杉湯の向かい。
ミルク風呂で有名な銭湯。

風呂上りにビールとつまみをぜひ。
[PR]
by walrus | 2006-12-26 21:34 | ■ 飲食店
2006年 12月 26日
屋台のラーメン
今日も食ってしまった。。

ビールとラーメン。

寒いとラーメン美味いね。

a0007540_4122794.jpg


携帯変えたら画像が綺麗でびっくりです。。。



[PR]
by walrus | 2006-12-26 04:13 | ■ 飲食店
2006年 12月 20日
【洋食】 キッチン南海
東通りにある洋食屋さん。
存在は知ってましたが初めて行きました。

うまい、やすい、はやい。
混んでるわけです。

食べたのは「2品」。770円
ハンバーグ、エビフライ、クリームコロッケなど10種類くらいから選びます。

いや、2品で十分の量。。。
しかし美味しい。。

トラックバックさせていただきました。。
キッチン南海@高円寺



Kasumixさんのコメント、誤って消してしまいました。。
せっかく教えていただいたのにすみません。。
[PR]
by walrus | 2006-12-20 22:36 | ■ 飲食店
2006年 12月 12日
【らーめん】 屋台のラーメン
まぁ仕事しながら飲んじゃう場合もあります。

多々。

最近このブログも書いてないけど、あたしいお店に行ってる時間も無い。


忘れてた。屋台のラーメン。
それはエトワール通りの入り口。

深夜に出没する屋台ラーメン。

酔ったらラーメン。太る?わかってます。
でも飲んで小腹が空いたらラーメン。

おっちゃんいい人。
ラーメンも飲んだカラダにちょうどいい味。量。

街の番人、屋台のラーメン屋のおっちゃんは言う。
「最近の夜の高円寺は人が少なくなった」

確かにそうかも。
中国人マッサージの客引きとかいなくなったもんね。

粛清。
って言いすぎだけど。


高円寺の屋台ラーメン。
食べなきゃ。
太っても。



屋台のラーメンといえば

More
[PR]
by walrus | 2006-12-12 03:14 | ■ 飲食店
2006年 11月 26日
【蕎麦】 信濃
日曜の昼、何を食べようかと徘徊。

昼から「万福」?うーん。
うちくる?見てたらカツ丼食べたくなったけど、万福の隣のトンカツ屋は閉まってる。。

さらに徘徊。

エトワール通り。

あまから亭の焼きそば?
うーん。。

ありました、蕎麦屋。
信濃というからには信州そばなのでしょうか?

とりあえず量もわからず
「ざる2枚」
「もり」じゃないんですね。ざるなんだなぁ。。

いただきます。
腰が強い。麺も太い感じ。
つゆも力強い感じ。

1枚目、薬味は七味のみ。蕎麦側にふりかける。
2枚目、薬味に大根おろしを少々。

濃い蕎麦湯を入れて終了ー。

のはずが、昨日兄に聞いた食べ方、「温かい蕎麦も薬味はワサビ」
というのを思い出し、
「かけそば」追加。

すぐに出てきた。

聞いたところによると
「食べる部分にだけワサビをつける」とのこと。
これが難しい。溶いてはダメみたい。
かけそばにレンゲがついてたからレンゲで食べてみる。

うーん。。
やっぱり七味がいいんですが。。。

と言うわけで七味投入。
ネギの薄く切ってある部分だけ投入。

美味しくいただきました。

ていうか朝から、ていうか昼から蕎麦3杯は食べ過ぎ。。。
御代も2,000円近かったし。。
でも満足。


蕎麦と言うと

More
[PR]
by walrus | 2006-11-26 21:29 | ■ 飲食店
2006年 11月 18日
最近
閉店ラッシュのあと、開店ラッシュになると思うのですが。。

駅前のピザ屋、オープンしたのかしてないのか、、イマイチわからない。。

伝説のうどん屋「巴」の跡地は「マヨたこ屋」になってましたが、これも食べてない。


うーん、最近まったく新規開拓できてないですな。。。。
[PR]
by walrus | 2006-11-18 22:40 | ■ 飲食店
2006年 10月 19日
【牛丼】 さよなら牛丼太郎
知らない間に無くなってました。。。

これで駅前牛丼戦争は「吉野家」と「松屋」のみに。。


結構人入ってたと思うんだけどね。あの納豆丼はもう高円寺では食べられません。。
[PR]
by walrus | 2006-10-19 14:50 | ■ 飲食店
2006年 10月 02日
【牛丼】 吉野家
まぁ高円寺ってネタでもないのですが・・・。
とりあえず高円寺店ってことで。。

今なら並ばずに食べられるので2年ぶりに食べました。

うん、確かこんな味!
うまい!


しかし、牛丼一筋の会社が牛丼を取りあげられて、なおかつ2年も会社を維持できるってすごいって思う。まぁ昔一度倒産してるけど、この会社の経営ってすごいなぁと思う。

いつでも食べられるようになると食べなくなりそうだけど、とりあえずまた食います。
[PR]
by walrus | 2006-10-02 16:32 | ■ 飲食店