カテゴリ:■ 独り言( 68 )
2006年 12月 19日
新店舗ラッシュ
元パン屋の場所、「上島珈琲」になります。

コーヒーチェーン店が少ない高円寺では貴重な存在になりそう。
ドトールもなくなる街ですから頑張って欲しい。。

純情商店街のドンツキ。
「マイケル」

その下はラーメン屋になるみたい。


街を見てると結構細かく変わります。
この前久しぶりに庚申通りの先まで行ったら知らない店結構あったし。
[PR]
by walrus | 2006-12-19 12:30 | ■ 独り言
2006年 12月 19日
首くくり
この時期のPALには「首吊りサンタ」がうじゃうじゃいます。

夜歩いていると怖い。。
[PR]
by walrus | 2006-12-19 12:23 | ■ 独り言
2006年 09月 24日
眼鏡屋の街、高円寺にようこそ!
PAL付近の眼鏡屋の多さといったら異常。

空いた場所には眼鏡屋が入る。

なんなんでしょうか・・・?
こんな狭い地域に眼鏡屋が密集してるところって他にあるんでしょうか・・・?


3年後には、ていうか今でもライブハウスの数より眼鏡屋の数のほうが多いんじゃない?

きっとTSUTAYA跡にも眼鏡屋ができるんでしょう。。。
[PR]
by walrus | 2006-09-24 03:13 | ■ 独り言
2006年 08月 28日
終わった…
今年も無事阿波踊り終わりました。

こんなに踊りを見たのはじめて。


楽しかったし、いっぱい飲みました。


a0007540_1295490.jpg



a0007540_130723.jpg



a0007540_1302021.jpg



明日からまた仕事がんばろ。
[PR]
by walrus | 2006-08-28 01:30 | ■ 独り言
2006年 08月 26日
【実況】 阿波踊り50周年 Part2
はじまりましたよ!!!

a0007540_18361460.jpg



a0007540_183629100.jpg



a0007540_18364362.jpg

[PR]
by walrus | 2006-08-26 18:36 | ■ 独り言
2006年 08月 26日
【実況】 阿波踊り50周年
いよいよ今日が阿波踊りの日。今日と明日。

今年で50周年だそうです。
歴史ありますね。


とりあえずまだ時間前ですが、珍しく写真掲載。

事務所の前の道。

a0007540_15444841.jpg

[PR]
by walrus | 2006-08-26 15:44 | ■ 独り言
2006年 08月 05日
革ジャン着用率
バイクが直ったとのことで歩いてバイク屋さんい向かってる時、ふと気がついた。

今日は東京35度ですよ!
杢グレーのTシャツなんて着てたから、胸、脇の色が変わるくらい汗ビショビショですよ!

でも高円寺での革ジャン着用率の高いこと高いこと。


ライブハウスいっぱいあるからバンドマンもいっぱい。


でもこの炎天下で革ジャン着ちゃう彼らのこと、嫌いじゃないです。

かっこつけるって、そういうことな気がするから。

かっこつけるとは
[PR]
by walrus | 2006-08-05 19:53 | ■ 独り言
2006年 08月 02日
阿波踊りベル
さっき電車で阿佐ヶ谷行ったら発車ベルが「阿波踊り」になってた。

でもこれって総武線ホームだけなんすね。
初めて知った。

中央線ホームは普通の音。


あ、そうか、今年から阿波踊りの日は土日に固定されるんだ。
中央線止まらないや・・・・。

なっとく。
[PR]
by walrus | 2006-08-02 16:42 | ■ 独り言
2006年 07月 31日
高円寺のゴハン屋さん紹介ブログ
このブログなんかより、よっぽどいい感じに高円寺のゴハン屋さんを紹介しているブログ見つけました。


高円寺飯屋


なんの断りもなくリンクしておきます。

写真入だったりして、とても親切。
カフェが多いですね。

リンクにも入れておこうっと。
[PR]
by walrus | 2006-07-31 03:49 | ■ 独り言
2006年 07月 15日
遺憾の意
いや、誰も見ていないと思ったら、意外にも見ている人いるみたいなんで、たまには更新しようかな、と。

この数ヶ月のことをまとめようかと思ったけど、面倒なのでやめます。。。

更新しなかった理由としては、、


なんか書けるお店がなかった・・・・

忙しかった・・・

意外と兄とか見てるみたいで・・・・


うん、たまには独り言を。

今年の流行語大賞にも選ばれそうな「遺憾の意」。
意味は残念ってこと?

主語がないと意味がわからんことですな。。


2ch系のブログ見てたら
「日本政府が「遺憾のイ」を表明するなら、私は「不満のフ」を表明します!」
ってのがあった・・・。どこで見たか忘れたけど。

あ、全然関係ないので先に、、。

今、何が残念って、先日の忌野清志郎の「咽頭癌」で入院のニュース。
こういう場合も適用されるのかな?遺憾の意。


まぁいいや。


この前YouTubeで検索してたらこんなVIDEO見つけた。

これこれ

(まだあがってるかな・・)

これ見ちゃったら、何が残念なのかわかるはず。。。

ガンって死ぬ病気ってことを去年嫌ってほど理解させられたから。
もちろんそうじゃないかも知れないけど。


正直今聴けないっす。涙でてくる。

遺憾の意!


使い方あってるかなぁ・・・。
[PR]
by walrus | 2006-07-15 23:58 | ■ 独り言