カテゴリ:■ 独り言( 68 )
2006年 04月 04日
決算
決算も終わり、新しい期に入りました。

新期の抱負は特になし。



巴なき今、昼飯、夕飯事情が一番の問題。
[PR]
by walrus | 2006-04-04 02:00 | ■ 独り言
2006年 03月 28日
新店ラッシュ
恵方巻きからはや2ヶ月…。

忙しくて開拓出来なかった、という理由と、開拓しても書けるところがなかった、という理由。

更新は止まっても街は動いてる。


最近の高円寺事情。


1.南口パルのTSUTAYA閉店。
  たまに利用していただけだけど、なくなるとちょっと困る。
  あの建物新しく建て直すのかな?

2.また眼鏡屋
  クイックガストの隣、何になるのかわくわくしてたら、また眼鏡屋。。。
  南口、眼鏡屋大杉。。

3.南口パルのビバーチェ?跡地の新店舗
  Vodafoneか・・・・・・。
  あの家賃じゃ大手じゃないと難しいのかなぁ。。

4.高円寺駅の改装、ちょっと進展。
  リトルマーメード(パン屋)とBECKS COFFEEオープン。
  マンスリースイーツコーナーにパステル出店。
  駅が明るくなりました。
 
5.またおもちゃ屋閉店。
  高南通り、ぎゅうぎゅうの近くになるおもちゃ屋が閉店セール。
  おもちゃ屋どんどんなくなりますな。。

6.高円寺駅に作ってるホテルの完成予想図が登場
  あんな感じになるんだ。。


すっかり春になり、新店ラッシュ。
でもインパクトなし。。

今は庚申通りに作ってる31日オープンのカレー屋が楽しみ。

カレー、カレー・・・・・
またカレー屋かよ!でもカレーだったら行くし。
[PR]
by walrus | 2006-03-28 16:25 | ■ 独り言
2006年 01月 26日
早いようですが今年を振り返る
去る金曜日、えっと13日??会社で誕生日会をしてもらいました。

まぁ36回目(としおとこ)としては、あまり喜んでもいられないのですが、自分的には嬉しい。

「七は」でマグロづくし。
うまい。マグロ。
トゥナ。とぅな~。

うまい。

さて、今年の抱負。ていうか36歳としての抱負。

去年より山あり谷あり、じゃありませんように・・・・。
平坦な年でありますように。。。。
普通にゴハンが食べられる生活が送れます様に。。
お酒もいっぱい飲めますように・・・・。



今年はうどん「巴」をおしていきます。
だって美味しいだもん。
[PR]
by walrus | 2006-01-26 02:01 | ■ 独り言
2005年 12月 27日
今年1年振り返って
1年を振り返って…
まだ仕事納めしてないから振り返るのは早いんだけど…どうせ31日も仕事だからいいかなっと。


色々あった今年。
ホント色々あった。

んで
【今年の自分重大ニュース】

1.会社辞めた
  もうやる気がなくて…。ホントすんません。。。

2.会社設立
  しゃちょーの器?誰でも出来るということの証明のため。

3.父の死
  すべてを暗くする。しばらくゴールデンウィークはゴールデンじゃないな。

4.会社引越し
  疲れ果てた。。。もうしばらくしたくない。。

5.JJなしよ・・・
  ノーコメントで。。


【一番嬉しかったこと】
・なんだろ?やっぱり愛知博?35年の思いが達成出来た喜び?



ブログはじめてもうすぐ(っていっても2月?)2年。
来年また振り返ったら楽しいだろうなぁ。。

そういった意味でもだらだらと続けようっと。



これは今年の1月1日に海老名で撮った夕暮れ。
ホント、この夕焼けのような1年だった。
a0007540_4403491.jpg

[PR]
by walrus | 2005-12-27 04:39 | ■ 独り言
2005年 12月 15日
冬生まれということ
夏と冬とどっちが好き?


と言われれば、20代前半までは「冬」。
だってコートとか好きだったから。マントとか。


今は寒いのは耐えられない。
冬生まれなのに。

だって、ぶっちゃけTシャツとジーンズでいいでしょ。

めんどくさいことが増えてくる。
つまり→おっさん化。

鼻毛を抜きすぎると粘膜がなくなり風邪ひきやすくなるんだよ!
[PR]
by walrus | 2005-12-15 02:04 | ■ 独り言
2005年 12月 08日
John Lennonの命日
去年も同じこと書いた気がする。。。

気じゃなくて書いてた。。。しかも1日間違ってるし。。

今年は25年たったアニバーサリーだそうで、朝からJ-waveでもしきりに特集してる。

アニバーサリーか・・・・。

まぁいいや。


ジョンが死んだ歳まであと5年か。。。
[PR]
by walrus | 2005-12-08 07:01 | ■ 独り言
2005年 12月 04日
【企業】 ヴァル研究所
高円寺っていうと、どうしても

・古着
・インド
・バンド
・阿波踊り
・どこま~でも♪

ってイメージだけど、ヴァル研究所みたいな老舗IT企業があったりする。
ていうか自分も最近知ったんだけど・・・・。
IT系っていうと
・ベタな渋谷
・さらにベタな六ヒル
って感じがするけど、ヴァル研究所は高円寺。しかも結構駅前。
沿革見ると76年!から高円寺。すげー!30年!
高円寺が古着・日本のインド、と言われる前からあったんだ!

カッコイイ。

ちなみにヴァル研究所って「駅すぱーと」が有名。
誰でも一度はYahoo!で路線検索したことあるはず。便利すぎ。

来年は30周年だそうです。すげー!
[PR]
by walrus | 2005-12-04 19:08 | ■ 独り言
2005年 11月 15日
livedoorの高円寺特集
livedoor不動産で高円寺特集してます。

http://realestate.livedoor.com/town/kouenji/

特筆すべきはやはりグルメ情報

結構行ったことあるお店多いけど、行ってないお店もちらほら。

http://realestate.livedoor.com/town/kouenji/shop01.html

最近良く買ってるパン屋も登場。

シール集めなきゃ。。。
[PR]
by walrus | 2005-11-15 19:34 | ■ 独り言
2005年 11月 07日
純情・・・
ロゴ画像変えました。

とっても純情な感じ。
[PR]
by walrus | 2005-11-07 18:18 | ■ 独り言
2005年 11月 05日
さよなら南!
こんにちは北。

ってことで事務所とお店の引越しがようやく終了。

高円寺アイから純情商店街へ。


とても疲れたけど、とてもいいお店&事務所になった。

さて、これから2nd Phaseです。



北の印象。
お持ち帰りのお弁当屋が少ない。
[PR]
by walrus | 2005-11-05 03:58 | ■ 独り言