カテゴリ:■ 独り言( 68 )
2005年 10月 12日
中央線が新しくなる!?
ニュースサイト見てたら2006年12月から中央線の車両が新しくなるとのこと。

YOMIURI ONLINE

ずーーーとアレだったもんね。。。


ステンレス車両って味気ないけど、新しくなるっていいかも。

でも後1年以上あるのか・・・。
[PR]
by walrus | 2005-10-12 02:36 | ■ 独り言
2005年 09月 28日
体脂肪率
なんとかせにゃ。

「23時以降の食事を禁じる」



いやー体重は変わらないけど体脂肪の上昇が著しい。
[PR]
by walrus | 2005-09-28 23:39 | ■ 独り言
2005年 09月 28日
儚い=アート
高円寺の某所で24時間オープンの個展が開かれてます。


10月初旬までの短い間しか見ることが出来ません。


とても儚い。




儚いと言えば今の事務所も引越しです。


来月末には南から北に移ります。
[PR]
by walrus | 2005-09-28 04:53 | ■ 独り言
2005年 08月 30日
【阿波踊り】 まとめサイト
kasumixさんの「飲酒マラソン??」を見て先日の土曜日を振り返る。

ビール1ケース買い込み。
大将で焼き鳥3,000円分、高野青果入った揚げ物屋さんでハムかつ15枚買い込み。

17時スタート。
揚げたてのハムかつサイコー!
ビールうまー。

5本くらい空けたところで独りで店番。
独りビデオゲームで盛り上がる。
「サイコー!」

気づくと来客が・・・・。
「大和が倒せないじゃん・・・」

接客もそつなくこなし(完全に酔ってますが・・)ほどなくみんな戻ってきた。

ここから来客ラッシュ。
もう阿波踊りもカキョウです。
ていうかまったく見てないことに気づく。


とにかくビール飲みまくり。
11時くらいからカラオケへ。

いや、12時かな?

ここでもビール。
しかも踊りまくり。
歌も歌いまくり。
何歌ったっけ??あ、久しぶりに愛の賛歌うたった。

カラオケ屋でたら明るくなってきてる。
何時だろう?4時?

しめは「アイツの噂」。
ここでもまたビール?だっけ?
最後にJAMSON飲んだのは覚えてる。

もう完璧に明るい。。。。6時?
朝マック買って帰宅。




日曜日、、、起きたら19時。激しく二日酔い。
阿波踊り見て「はやしまる」へ・・・・。

久しぶりに完全燃焼。
[PR]
by walrus | 2005-08-30 12:35 | ■ 独り言
2005年 08月 21日
高円寺駅新装開店
久しぶりのログイン。。。。

明日からJR高円寺駅が新装開店のようです。


阿波踊りに間に合わせましたね。

ていうかもう次の土日か。。。
高円寺の阿波踊りは来年から8月最終週の週末になるという噂は本当?
[PR]
by walrus | 2005-08-21 19:23 | ■ 独り言
2005年 08月 02日
高円寺の外国人
いや、まいにち酒飲みのKasumixさんも福来門インターナショナルで書いてましたが、、、

最近多いと思う。
前からだっけ?


前ってさ、深夜のPALのChina girlしか目につかなかったけど、最近色んな国の人たちがいる気がする。


前からだっけ?


海外の観光ガイドにでも載ったのかな?
でもどういう風に書いてあるのかな?

「YAKITORI」「old clothes」とか載ってるのかな?
[PR]
by walrus | 2005-08-02 00:46 | ■ 独り言
2005年 08月 01日
駅のホーム
電車の発車合図の音が「阿波踊り」になりました。
いよいよ8月。

阿波踊りまで一ヶ月切りました。


今年の阿波踊りは土日です。27日、28日。
きっと例年より人出がすごいんだろうなぁ・・と考えてたら・・・

土日快速止まらないじゃん!

総武線のホーム、今片側しか降りれないじゃん!

高円寺の阿波踊りって100万人の人出ですよ!
まぁ3日間の延べ人数だろうけど。

あのホームでその人数さばけるか今から心配。
例年でもホームから1時間かかるとか言われてるけど・・・事故でも起こらなきゃいいけど。


まぁ、今年は初日の朝から気兼ねなくビール飲めます。
なんにせよ楽しみでしかたない・・・。
[PR]
by walrus | 2005-08-01 16:16 | ■ 独り言
2005年 07月 16日
【沖縄ステーキハウス】 国道58号線【続報】
今日前を通ったとき、のぞいてみたら、、

なんか!!ソーキソバとかはじめてました!!

このブログも影響力あるんだな。。。。








って思ったりして自己満足。

ソーキソバ気軽に食えるのはイイ!うれしい。
食べに行きます。
[PR]
by walrus | 2005-07-16 03:58 | ■ 独り言
2005年 06月 03日
赤いツナギの人たち
昨日事務所を出るとき下に「赤いツナギ」を着た人たちがいた。

何かの作業をしているんだな、と思って特に気にしてなかったけど。


今日タバコと弁当買いに出たときも「赤いツナギ」を着た人たちがいた。

落書きを消してた。3人で。


下北とかにはシャッターに絵を描く学生とかいるって話を聞いたことあるけど、高円寺にもいるんだ。


「赤いツナギ」の人たちの詳しい情報が知りたい。
[PR]
by walrus | 2005-06-03 14:34 | ■ 独り言
2005年 05月 20日
笹置×→笠置○そば
やばい・・ずっと間違ってたかも。
今日気づきました。

ていうか今日また昼に食べた。
かきあげそば。

かきあげってタマネギなんだ。
見た瞬間、「タマネギだけかよ!」って思ったけど、揚げたてでタマネギ甘くてうまい!
生めんだし。


そういえば古武士らーめんがなくなり、今日から「やきとん屋」に変わってた。
向かいには「豚豚」。
高円寺アイは、今、豚真っ盛り。
[PR]
by walrus | 2005-05-20 21:19 | ■ 独り言