カテゴリ:■ コンビニ( 9 )
2006年 02月 03日
【コンビニ】 深夜の恵方巻彷徨
1時過ぎ。

なぜか空腹。

節分だし、恵方巻食べなきゃと思い立ってコンビニへ。

1.純情商店街「サンクス」
  在庫なし

2.純情商店街「セブンイレブン」
  在庫なし

3.仲通り商店街「ローソン」
  在庫なし

4.高南通り「セブンイレブン」
  在庫なし

5.北口「ampm」
  在庫なし

6.東通り「セブンイレブン」
  ・
  ・
  ・
あった・・・・。ようやくあった。

とりあえず事務所戻ってがむしゃらに食べました。
どこも見ずに。
[PR]
by walrus | 2006-02-03 06:12 | ■ コンビニ
2005年 12月 08日
【コンビニ】 ampm
今日オープン。
北口はコンビニが充実してます。

場所はりそな銀行のATMだったところ。
いつの間にかATMどいてた。

オープン記念で
・PM7:00までソフトクリーム無料!
・お弁当100円引き!

今日の夕飯は(ていうかこれが一食目じゃん!)
・たいめいけんオムライス
・牛角おコメサンド(今はおコメサンドって言わないみたい)
・坦々春雨

満腹~。

明日もオープニングセールしてるみたいです。


高円寺の周りからampm消えたんだけど、ようやく復活。
前は「麦トロさば塩丼」食べたさに早稲田通りや、環七超えて買いに行ってたけど、これからはいつでも食べられます。

ちょっとうれしい。
いや、かなり。
[PR]
by walrus | 2005-12-08 21:36 | ■ コンビニ
2005年 11月 18日
夕飯ブログ
あまりに忙しくて、あまり家に帰ってない状態。



しかし、、、、

やばい・・・うまいモノ発見!


ぼでぢゅう焼きそば


久々、カップ焼きそばの逸品に出会った気がする。
太麺がうまい。
ソースのからみが最高。


サンクスのみの販売?
明日も食うかーーーー!
[PR]
by walrus | 2005-11-18 02:51 | ■ コンビニ
2005年 11月 12日
金ちゃん焼きそば+納豆
静岡から西の方ならご存知の「金ちゃんヌードル」の焼きそば版。

この前帰省したとき買ってきた。

ここで静岡ネタを。

地元にあって、東京にないもの。
意外と多い。

のっぽパン(NB→旧沼津ベーカリー)※公式じゃないけどリンク
金ちゃんヌードル(徳島製粉)
テンジンヤ・ゆで
スマル亭→まぁ立ち食いそば屋です。桜えびの天ぷらのせたりして。


今年は静岡帰る機会が多かったため、後半かなりお土産に困った。
静岡限定のお菓子とか結構あるけど「作られたお土産」だしね。
地元の人が買うお土産じゃないよなぁと。

のっぽパンと金ちゃんヌードル。
徳島製粉の製品を静岡土産にするのも違うかも知れないけど、東京の人知らないんだもん。


静岡ネタは高円寺と関係ないので中途半端に終了。。


・・・・その「金ちゃん焼きそば」に納豆。
前回の「焼きそば弁当+納豆」に負けない美味さ。
きらり光ってます。

「うまし!」



テンジンヤの「しらすおにぎり」がたまにものすごく食べたくなる。
小学校の遠足のとき、母の弁当を拒否してテンジンヤのおにぎりにするとちょっと不良気分になったあの味。反抗期にはテンジンヤ。


※ちなみにスマル亭は東京にあります。茅場町駅近く。
 テンジンヤも町田にあったなぁ。。10年以上前の情報だけど。。。
 のっぽパンはサークルKに、金ちゃんヌードルもどこかのコンビニで見た。
[PR]
by walrus | 2005-11-12 23:51 | ■ コンビニ
2005年 09月 27日
【セブンイレブン】 焼きそば弁当
ビール買いにコンビニ行ったら、北海道限定の「焼きそば弁当」がセブンイレブンにありました!

先日お土産でもらって食べたときには出来なかった「プラス納豆」に挑戦。

あ、焼きそば弁当の説明を・・・・。

北海道限定のカップ焼きそばですな。
粉末スープが付いていて、それに捨てるお湯を入れると
「焼きそば&スープ」で「弁当」というわけです。(きっと)
詳しくはこちら


思ったとおり、納豆と良くあう。

うまい。

スープを一口。

なんてことないスープだけどうまい。


ここでまた妙案を思いつく。
この前テレビでお好み焼きを明石焼きのように出汁につけて食べるのを見た・・・。


さっそく焼きそば&納豆をスープにつけて食べる。

やばい・・・・。カラダが震える旨さ。

旨し!


まぁ個人差、体調によりますので・・あまり信用しないで下さい。。
[PR]
by walrus | 2005-09-27 17:49 | ■ コンビニ
2005年 03月 04日
【ウマー】 納豆塩らーめんまでの道のり
昨日バイク屋に行ってキャブの調整をしてきました。
この日付だと一昨日ですね。

同調とってみると3番だけがおかしい。。。
うーーーん、もう一度キャブばらしてみないと、、ということです。

んで先日の未払い分が20480円。
財布には
1万円札×1
5千円札×2
千円札×1
ぎりぎりしかない。。

とりあえず支払いました。

帰りにコンビニによって夕飯購入。
ジャラ銭だけで間に合いました。。



んで今日。
朝からバタバタで銀行に行けない・・・昼も食べてる時間ない。。
夕方から某所で打ち合わせ。直帰のためバイクで移動。

2時間以上の打ち合わせが終了して近くのモンスーンでみんなで一杯飲んでました。

店に入ってから、
「あ、、お金ない。。。。お金貸してください。。」
快諾いただく。


ビール3杯飲んでタバコが切れた。。。
雨の中買いに行こうとしたところ「俺のもあったら買ってきて。」

財布確認。
575円。

ハイライト270円。もう一つのは300円。

残金5円。。。。

5円って!!!!!


まぁいいや。帰りにおろしてこう。

帰ろうとすると結構雨降ってます。。
ものすごく寒い。。

30分以上かけて帰宅。
そっこー風呂に。


「飲んだら腹減ったな。。」


5円!!!

でも寒くて出るのメンドイ。。



というわけで(長い前ふり・・・)あるもので夕飯作りました。

・サッポロ塩ラーメン
・納豆
・タマゴ



激しく美味かった!
サッポロの塩ラーメン、さすがロングセラーだけあって何にでもあうんだ。。。
やるなぁーー。
それに納豆。
うますぎるぅ。。。

明日は銀行行かないと。。。
[PR]
by walrus | 2005-03-04 00:54 | ■ コンビニ
2004年 06月 15日
【コンビニ】All ミートソーススパゲッティ&納豆
「納豆&カップ焼きそば」を食べていたら、「我が家では、ごはん&ミートソース&納豆」だという方がいて、早速試しました。

コンビニではミートソースだけの入手は困難なので(調理器具が必要ですな)かわりにミートソーススパゲティを購入。
温めてもらって納豆をかける。

い、いや、、、う、うまい。。
なんだろ?この異文化交流は。

80年代、和風パスタブームの頃たしかに納豆パスタはありました。
「ツナと納豆・キムチ・おろし」が大好きだった・・・。
しかしミートソース納豆がこれほど合うなんて。。

感動したので、勝手に「納豆のホームページ」にリンクしちゃいます。

しかしミートソースっていつから「ボロネーゼ」なんて名前になっちゃったんだろ。。
[PR]
by walrus | 2004-06-15 12:36 | ■ コンビニ
2004年 06月 13日
【コンビニ】All ペヤング&納豆
nicenessさんの応援に支えられて、もうひとつBグル板ネタを。。。

カップ焼きそばに納豆。
この話を聞いて早速試しました。
「UFO」「一平ちゃん」…。なんかピンとこない。

が、

「ペヤング&納豆」これ最強!
びっくりします。うまさに。

「カップ焼きそば」というカラダにとって「マイナスの要素」と「納豆」という「プラスの要素」が見事に相殺されて、カラダにいいのか悪いのか何とも絶妙な美味さです。
(何言ってるのか意味不明ですが…)

あーコンビニってカテゴリ作った方がいいかなぁ。。。

6/14追記:
またまたnicenessさんの後おしによりw新たに「コンビニ」カテゴリ増設しました。
主に高円寺でのコンビニ事情を書いていきます。
って全然高円寺ネタじゃない2本がすでにアップされていますが。。

さらに追記:
「塩焼きそば&納豆」はちょっとあわないかも、です…。
_| ̄|○
[PR]
by walrus | 2004-06-13 14:16 | ■ コンビニ
2004年 06月 11日
【コンビニ】ampm 麦とろサバ塩丼
最強のコンビニ弁当。
夏だけのメニュー。

狂ったように食います。1食で2個食い。1日4個。

今年も冴えてます。サバ塩がさらにうまくなった気がする。

あーー、こういうこと書くと高円寺と関係ないって言われそうで書きたくなかったんだけど、あまりのうまさに誰かに伝えたくて。。もちろん我らが「Green先生」にも。。。

ホントうまいから誰か食べてみてください。


あ、今日からここは「B級グルメ板」として生まれ変わります!


_| ̄|○ 変わりません。。コンセプト守っていきます。。。
[PR]
by walrus | 2004-06-11 23:35 | ■ コンビニ