カテゴリ:■ 高円寺アイ( 15 )
2004年 11月 10日
【高円寺アイ】 大将 2号店
a0007540_15253631.jpgいわずと知れた「大将」の2号店。あまりここで飲むことはないけど阿波踊りの時は狂ったように焼き鳥食べた。2日レンチャンで。。
大将のつまみと言えば焼き鳥。でも一番好きなのは「キャベツ」だったりする・・・。生キャベツと味噌。ビールもチュウハイもすすみます。ていう話をこの前してて、どこかの居酒屋のお通しが生キャベツだったという話になった。でも思い出せない。。。

そういえば今日のアクセス数すごい。当社比4倍。
なぜだ?バックリンク調べても変わってないのに。。
[PR]
by walrus | 2004-11-10 15:31 | ■ 高円寺アイ
2004年 11月 09日
【高円寺アイ】 さぶちゃん
a0007540_124254.jpg前に一度いったきり最近行ってない。。。酒は焼酎がメイン。ずらりとならぶ焼酎の瓶に、1本だけ本日のサービス焼酎のマーク(たしか花)がついてる。サービス焼酎は確か日替わり。
つまみも美味しくて、ものすごく好印象なお店でした。また行きたい。。

これはまだお店開いてない写真だ。。
[PR]
by walrus | 2004-11-09 12:09 | ■ 高円寺アイ
2004年 11月 06日
【高円寺アイ】色んな…
a0007540_21325956.jpg

携帯から初投稿!
すみません…古武士の前に紹介するの忘れてました…どこも入ったことありません。。。
[PR]
by walrus | 2004-11-06 21:32 | ■ 高円寺アイ
2004年 11月 06日
【高円寺アイ】 古武士 と あるでん亭
a0007540_17194316.jpg駅から歩いて左側を紹介してるんだけど、次はどちらも今年出来たお店、「古武士」と「あるでんてい」。実は古武士しか入ったことない。。

古武士」は新宿にあるラーメン屋さん。ここでも「つけめん」を食べてます。実はつけめん食べたあとの「スープ割り」ってこのお店で初めて知った。

「あるでん亭」は入ったことないです。。高円寺で本格パスタって食べたことないかも。。。行ったことある方、こっそり教えてください。。
メール
自分じゃわからないことは人に聞く・・・。

04/11/14追記:
早速あるでん亭の情報いただきました!
引用させていただきます。

メニューはメインがパスタで、他にハンバーグやピザ、一品料理等があり割と充実してると思います。

麦の家やDONNAみたいに特徴のある味ではありませんが、基本的なパスタの味とでもいうんでしょうか。シェフが作った味がします。

トマト味やガーリック味もハズレはありませんが、クリーム味は特にパルメザンチーズがふんだんに使われていて、グラタンのような味がしてお勧めです。

厚生地ピザやハンバーグ類も(ソースはちょっとアルコールが強いですが)手作り感がして、美味しく頂きました。

あえて、お勧めできない点をあげるとしたら、魚介がそれ程美味しいものを使っていない事です。でもまあ、値段に見合っているといったらそれまでですが。

ディナーはセットで2000円と高めですが、ランチは900円前後でパンとサラダ、美味しいスープがついてお得です。最近は家族連れやリピーターの方もく、休日のランチタイムなどは混んでいます。

walrus様も是非機会があれば訪れてみて下さい。

---
なるほど。。ぜひランチ利用します!
「美味い!」とか「なかなか」とか「まぁまぁ」とかしか表現してない私のコメントに比べると・・・「レポートとはこうあるべき」という気がします・・・。反省。。
[PR]
by walrus | 2004-11-06 17:26 | ■ 高円寺アイ
2004年 11月 03日
【高円寺アイ】 RISKY BAR
a0007540_1504430.jpgRISKY BARってここも入ったことないなぁ。。うーむ、レポートできない。。今度行ってみないと。。

とりあえず端から紹介してますが、すでに1店舗忘れてました。今日気がついた。
ADAMASUの横に雀荘がありました。。。名前は「南風荘」。上を見上げるとヂャラヂャラ音がなってました。
[PR]
by walrus | 2004-11-03 17:10 | ■ 高円寺アイ
2004年 11月 02日
【高円寺アイ】 麦の家(2度目の登場!)
a0007540_3312620.jpg以前も紹介した麦の家。和風パスタは小学校の時はじめて食べた80年代に流行ったあのままの味を今に伝えてます。極太の麺にタラコとか明太子とか納豆とか。懐かしくてまた美味い。木のウツワもまたいい感じ。大盛り無料。

なんとも「高円寺アイ」的なお店。
場所はNEW PUB ZONEの隣です。

[PR]
by walrus | 2004-11-02 03:40 | ■ 高円寺アイ
2004年 10月 31日
NIGHTHAWK
a0007540_1932135.jpg

ブレブレ・・・。今撮ってきた画像です。夜の絵がないとこの通りははじまりません。。
[PR]
by walrus | 2004-10-31 19:31 | ■ 高円寺アイ
2004年 10月 31日
【高円寺アイ】 NEW PUB ZONEと裏にあるお店
a0007540_1857815.jpg昼間閑散としている「アイ」ですが、もちろんここら辺もヒトケがありません。。中に入ったことはないですが、キャバクラですな。夜通ると必ず声をかけられます。
あ、この手前にパチンコ屋があった。写真撮ってる時、改装中だったら忘れてたけど。
「高円寺アイ」は入ってわずか5mで「ファッション」「娯楽」「歓楽」とあらゆる「欲」を満たすことができます。小歌舞伎町といっても言い過ぎではない!?

言い過ぎました。。
_| ̄|○


[PR]
by walrus | 2004-10-31 19:05 | ■ 高円寺アイ
2004年 10月 29日
【高円寺アイ】 亜珠州
a0007540_12261624.jpgレディス ファッションといえば高円寺アイ「ADAMASU」。高円寺ミセスが集います。

JR高円寺駅から高円寺アイに入ってすぐにある。もしかしたらpalなのかも知れないが、店の前に高円寺アイの看板があるのできっとメンバーだと・・・。

最初に地図が必要ですな。。。地図地図。。


[PR]
by walrus | 2004-10-29 12:29 | ■ 高円寺アイ
2004年 10月 28日
高円寺アイ ロゴ
a0007540_1414174.jpg先日撮った「高円寺アイ」入り口風景(ロゴ入り)です。
深夜にこれを見ると怖いという書き込みを見た気がする。。確かに怖いかも。

でもちょっと目線よりかなり上ですな。。写真撮る時も全体が撮れず苦労した。それにこの道、4mくらいしかないのに一方通行じゃないんだよなぁ。。夕方とか車通り結構あるし。。

とりあえず「定義」はまだはっきりしませんが、私の主観でお店あげていきます。


[PR]
by walrus | 2004-10-28 14:14 | ■ 高円寺アイ