<   2004年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2004年 05月 24日
【高円寺な人々】呼び込み(キャッチ)な人々
昨晩友人と飲んで帰る途中、友人がこんなこんなことを言っていた。
「この呼び込みのお兄ちゃんたちがいるから高円寺は安全だ」と
男としてはいちいち声をかけられうざったいんだけど、考えようによっては午前3時でも20mおきに人が立ってるって安全なのかなぁ。

まぁ基本的に危害は加えないのでしょうw

帰り道、どんどん安くなるので聞いていて結構面白い。
少なくとも悪い人たちではなさそうです。(たぶん)

出没場所:
夜、南口の駅前からpalの終わりまで。
Okマートの方、南口ロータリー周辺。
[PR]
by walrus | 2004-05-24 00:26 | ■ 独り言
2004年 05月 23日
【インド・ネパール料理】カナ
夜行きました。980円のカレー&ナン&サラダセットはお得感あります。
ネパールビール?「エベレスト」があったのですが、挑戦せず何故かウーロンハイ飲みました。。

ナンもなかなか美味しかったのですが、メニューに辛さ表示されてるとうれしいかな。

なんかカレーばっかり食べてるっぽいな。オレ。。。

パルのHPから
http://www.koenji-pal.or.jp/shop/kana/index.htm
[PR]
by walrus | 2004-05-23 12:10 | ■ 飲食店
2004年 05月 22日
【カレー】リトルスプーン
おとといはじめて食べました。
すっきりとした店内で女性もひとりで入れる感じ。
高円寺には女性がひとりで入れるようなお店が「やや」少ない気が。地元の人は別だけどwそういった意味でちょっと貴重。
美味しかったし、また行きたいと思うけどフロアの人が慣れない感じ。まぁそれも含めてもいい感じだけど。

杉並区高円寺南4-26-16

ここって北海道が本拠地のカレー屋なんだ。。知らなかった。。

HP:http://www.little-spoon.com/

ていうか東京って高円寺と都立大だけじゃん。まだ。
どうして高円寺を選んだか社長に聞いてみたいw
[PR]
by walrus | 2004-05-22 13:19 | ■ 飲食店
2004年 05月 21日
【古着・雑貨】Jelt
Jeltさん紹介するのを忘れてました。。。
うちと同じ建物の2FにあるJeltさんを。

噂によると高円寺には200店舗以上古着屋さんがあるという。
もちろん全店舗見たわけではないが、厳選された古着を扱うところはJeltさんを含め数える程度でしょう。サイズ小さめで女の子もOK。

いつもお世話になってます。

杉並区高円寺南3-58-15 平間ビル2F
[PR]
by walrus | 2004-05-21 11:13 | ■ お店
2004年 05月 19日
= Save the 下北沢 =
吉祥寺に勝ったので調子にのって「次は下北か!?」と思っていたらこんなサイトがLOGOZGREENさんのサイトで紹介されてた。

http://www.setagaya.st/shimokitazawa/

都市計画により今の下北の街並みが変わるって。

いつの話なのか良くわからないんだけど、中野通りが未だに笹塚で止まってるようじゃ当分先でしょ。だって中野通りが井の頭通りまで行くってもう20年以上前からの話みたいだし。

まぁLOGOZGREENさんも前に言ってたけど、下北って日本全国探してもあんな街ないからね。そういった意味では残した方がいいのかな?

でも変わることは悪いことじゃない気がする。
東京に住んでいる限り。田舎育ちの自分は時間が止まってる気がする街の方が嫌いだ。

高円寺もどんどん変わってきているからいいんでしょ。もちろんその中でも変わらないものもあるし。駐車場に囲まれ、むき出しになった「七つ森」を後ろから見ると「残さなければ」と勝手に思ってしまうんだけどね。。。。
「勝手」がいいね。東京っぽい気がする。
[PR]
by walrus | 2004-05-19 00:59 | ■ 独り言
2004年 05月 16日
高円寺が吉祥寺に勝利!
昨日深夜にテレビ観てたらヒロミが司会の番組で「高円寺VS吉祥寺」をやっていた。
審査員は女子大生3人。
まぁ見るまでもなく「吉祥寺勝利」と思っていたら、意外や意外、高円寺勝ってました。。。pal商店街の会長も驚いてました(苦笑)吉祥寺の方々も「まさか負けるとは…」という顔で、、、そりゃそうだ。「東京の住みたい街」で必ずTop3に入る吉祥寺にTop10にも入らない高円寺が勝っちゃまずいでしょ。。。

でも勝ちは勝ち(笑)

まずは勝利に乾杯!
[PR]
by walrus | 2004-05-16 20:45 | ■ 独り言
2004年 05月 14日
あまから亭
やきそば好きとしてははずせないお店。
毎週土曜の昼はあまから亭のやきそばでしょ。美味過ぎ。1日2食ここのやきそばを食べたこともある。
いつもテイクアウト。あまり作り置きしないから目の前で作ってくれる。でも待てない。
ココ以外で高円寺の美味いやきそばのお店あったら教えて下さい。

しかしお好み焼き屋はいっぱいあってもやきそば屋ってほとんどないのはなんでだろ。人気ないのかなぁ。あれだけコンビニにカップ焼きそば並んでいるのに…。

昔上野か浅草の地下にやきそば専門店があったな。あ、有楽町の駅前にもあったな。あそこは今でもあるか。

東京都杉並区高円寺南3-45-9 SEIYUのちょっと先。


2004/7/3追記:
先日銀座に行く機会があったので、思わず帰りに有楽町駅前の焼きそば食べました。。いやー普通。普通です。。
[PR]
by walrus | 2004-05-14 01:32 | ■ 飲食店
2004年 05月 11日
Google
全然高円寺と関係ないけど…。
いつの間にかexciteのブログもGoogleにひっかかるようになりましたね。
はてなに引っ越そうかと考えて更新してなかったけど、ちょっとやる気になった。また書いていきます。
今までコメントしていただいた方々、ありがとうございます。
[PR]
by walrus | 2004-05-11 14:06 | ■ 独り言