<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2004年 10月 31日
NIGHTHAWK
a0007540_1932135.jpg

ブレブレ・・・。今撮ってきた画像です。夜の絵がないとこの通りははじまりません。。
[PR]
by walrus | 2004-10-31 19:31 | ■ 高円寺アイ
2004年 10月 31日
【高円寺アイ】 NEW PUB ZONEと裏にあるお店
a0007540_1857815.jpg昼間閑散としている「アイ」ですが、もちろんここら辺もヒトケがありません。。中に入ったことはないですが、キャバクラですな。夜通ると必ず声をかけられます。
あ、この手前にパチンコ屋があった。写真撮ってる時、改装中だったら忘れてたけど。
「高円寺アイ」は入ってわずか5mで「ファッション」「娯楽」「歓楽」とあらゆる「欲」を満たすことができます。小歌舞伎町といっても言い過ぎではない!?

言い過ぎました。。
_| ̄|○


[PR]
by walrus | 2004-10-31 19:05 | ■ 高円寺アイ
2004年 10月 29日
【高円寺アイ】 亜珠州
a0007540_12261624.jpgレディス ファッションといえば高円寺アイ「ADAMASU」。高円寺ミセスが集います。

JR高円寺駅から高円寺アイに入ってすぐにある。もしかしたらpalなのかも知れないが、店の前に高円寺アイの看板があるのできっとメンバーだと・・・。

最初に地図が必要ですな。。。地図地図。。


[PR]
by walrus | 2004-10-29 12:29 | ■ 高円寺アイ
2004年 10月 28日
高円寺アイ ロゴ
a0007540_1414174.jpg先日撮った「高円寺アイ」入り口風景(ロゴ入り)です。
深夜にこれを見ると怖いという書き込みを見た気がする。。確かに怖いかも。

でもちょっと目線よりかなり上ですな。。写真撮る時も全体が撮れず苦労した。それにこの道、4mくらいしかないのに一方通行じゃないんだよなぁ。。夕方とか車通り結構あるし。。

とりあえず「定義」はまだはっきりしませんが、私の主観でお店あげていきます。


[PR]
by walrus | 2004-10-28 14:14 | ■ 高円寺アイ
2004年 10月 27日
高円寺アイ 正式名称
杉並区役所さまよりお電話いただきました。

高円寺アイ、正式名称がありました。
「高円寺駅西商店街」   やはり商店街でした!!まぁ商店街じゃなきゃなんなんだ?とツッコミ入れられそうですが。。。。
区役所のご担当者さま、私の幼稚な質問にも丁寧に答えていただき、ありがとうございました。しかもこのブログを見ていただいたりして・・・・これでめったなことは書けません。。ていうか、土日に快速止めて欲しい。。普段電車で移動しないから、土日に電車乗ると必ず帰りに荻窪まで行ってしまいます。。まぁこれは区役所には関係ないですが・・・。
話は飛びましたが、、高円寺アイの商店街会長さまのご連絡先もGetしたので、さらに掘り下げて調べられます。

【今までのまとめ】
・高円寺アイは商店街
・正式名称は「高円寺駅西商店街」高円寺アイは愛称。
【今後知りたいこと】
・高円寺アイの歴史
・ロゴの作者
・どこのお店が「高円寺アイ」メンバー?
[PR]
by walrus | 2004-10-27 13:52 | ■ 高円寺アイ
2004年 10月 26日
高円寺アイ 一歩前進か?
電話じゃダメだと思い、高円寺アイについて杉並区役所にメールしてみました。
内容を貼り付けたいところですが、先方の都合もあると思い貼り付けるのは止めておきます。。。
あ、書き出しだけなら大丈夫かな?

--------------------------------------------
ご担当者さま

はじめまして、私『★ 高円寺 改造計画 ★』なるWeblogサイトを作成している○○と申します。

高円寺に住んで早3年、衣食住に便利なこの街は大変住み心地よく、高円寺の良いところを紹介するべくブログサイトを運営しております。
--------------------------------------------

てな感じ。
投稿者のみ見ることが出来るであろう画像をGetしましたので、それを貼っておきます。

a0007540_22314748.gif



ん?阿波踊り???なんだこの画像?
2004年10月27日追記:
a0007540_14111122.gif


北斎を思い出しました。。
[PR]
by walrus | 2004-10-26 22:31 | ■ 高円寺アイ
2004年 10月 25日
[祝] Googleで「高円寺アイ」No.1
ちょっとこのタイトル意味不明です・・・
まだ何も解明できてない「高円寺アイ」ですが、めでたく本サイトがGoogleでの「高円寺アイ」をキーワードにした検索結果でNo.1を勝ち取りました!

もはやここは「高円寺アイ No.1ポータルサイト」ですな。


ていうか誰も調べないよな。。このキーワードでは。。

とりあえずぼちぼち解明していきます。
[PR]
by walrus | 2004-10-25 23:05 | ■ 高円寺アイ
2004年 10月 23日
高円寺アイの定義
せっかくなのでカテゴリ作ってみました。。

ブログに載せようと思って、さっき携帯で写真撮ってる時思ったんだけど「高円寺アイ」の定義ってなんだろう・・。
どっからどこまで?
高架下のお店も「高円寺アイ」?

ネットでも調べられないことを誰に聞けばいいのか・・・。

まぁ前回も書いたとおり飲み屋が多いので、昼間に写真撮ってもやってないお店ばかりだってことは良くわかった。

とりあえず高円寺アイのロゴを載せます。
今度。。。
[PR]
by walrus | 2004-10-23 19:37 | ■ 高円寺アイ
2004年 10月 20日
【商店街】 高円寺アイ
palの人通りに圧倒され、まったく目立たない線路沿いの道。商店街って言っていいのか疑問。

基本的に飲食店が多く、いわゆる「お店」は少ない・・・ちょっと寂しい通り。癖のあるお店は多いんだけどねw

この通りの真価は阿波踊りの時に発揮される。
盛り上がりすぎ。ここだけだよ、4時頃まで普通に盛り上がってたのは。

そういえばメジャーな商店街は独自ホームページあるけど、当然「高円寺アイ」はないな。
ネタに困ってきたから1店舗ずつ書いてみようかな。。。
[PR]
by walrus | 2004-10-20 10:10 | ■ 高円寺アイ
2004年 10月 18日
【ちゃんぽん】 唐八景
大久保通りの基点近くにあるちゃんぽん屋さん。

店構えからして期待してなかったのだが、ちゃんぽん結構美味い。いやかなり美味い。
ちゃんぽんは長崎に行った時毎日食べ歩いたけど本場に近い感じ。(たぶん)

皿うどんはまだ食べてないので、今度は皿うどん食べてみます。

場所は・・

このサイトに勝手にリンクしちゃいます。私なんかより全然詳しく書かれてます・・。
[PR]
by walrus | 2004-10-18 13:24 | ■ 飲食店