<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2005年 05月 24日
【うどん】 四国屋
セキが止まらず、ポマード先生のところに行って診てもらいました。
まぁ単なる風邪のよう。

痛い注射打たれました・・・。

んで、ゴハン食べてないことに気づき、ルックのセブンイレブンでも行こうかと歩いていると・・

思い出した!ずっと「うどん、うどん」と思ってたんだ。


んで行ってきました。

七つ森の交差点からルックをさらに新高円寺方面に歩くとある「四国屋」
ここは中野通りの「尚ちゃんラーメン」の近くに本店があるお店。
東京では老舗の讃岐うどん屋だそうで。

店内はとても狭い。5席?くらい?
持ち帰りにします。

ここの生姜がたっぷり入ったうどんを食べれば風邪なんてすぐに治るでしょう。
うん。美味い。
本場を知らないのですが、美味い。

うーん、うどんを食べ歩いてみたい。。。

うどんレポ
[PR]
by walrus | 2005-05-24 16:10 | ■ 飲食店
2005年 05月 23日
【タイ料理】 バーン・イサーン
夕飯食べないダイエット(アルコールは除く)を約1週間してたけど、あまりに腹が減ったので前から行ってみたかったタイ料理屋へ。。。

土曜日の21:30頃。
やたら混んでます。ていうか並んでる。。。
珍しく並びます。

回転がいいのかタイミングがいいのか10分くらいで席に案内されます。

とりあえずシンハー。
腹へってたから猛烈な勢いで料理頼みます。
辛さが選べるものはとにかく大辛。

焼き、蒸し、揚げ、スープ。。。
辛い辛い・・・涙出まくり。汗かきまくり。

めちゃめちゃ食べた。。。。ていうか正直最後残した。。。
ひとり3000円也。


場所は庚申通り。TOY IN THE BOXさんのちょっと先。
[PR]
by walrus | 2005-05-23 13:27 | ■ 飲食店
2005年 05月 20日
笹置×→笠置○そば
やばい・・ずっと間違ってたかも。
今日気づきました。

ていうか今日また昼に食べた。
かきあげそば。

かきあげってタマネギなんだ。
見た瞬間、「タマネギだけかよ!」って思ったけど、揚げたてでタマネギ甘くてうまい!
生めんだし。


そういえば古武士らーめんがなくなり、今日から「やきとん屋」に変わってた。
向かいには「豚豚」。
高円寺アイは、今、豚真っ盛り。
[PR]
by walrus | 2005-05-20 21:19 | ■ 独り言
2005年 05月 16日
月曜日 15時・・
腹が減り、久しぶりに高円寺を散策。
穏やかだ。。。。

しかし月曜日は休みが多い・・・。
気になるお店はことごとくやってないし。

ぶらぶら1時間くらいお店を探しまくって結局事務所近くの「笹置そば」で蕎麦食べました。。

今気になるお店は環七にある「さぬきうどん屋」。
[PR]
by walrus | 2005-05-16 18:39 | ■ 独り言
2005年 05月 13日
【洋食】 シャイロ
前にも書いたかも。。。


パルの「グランマ」の上にある洋食屋さん。
みんなで行きました。

目的はオムライスとマンガ。
注文が決まると5人それぞれマンガに集中。

瓶ビールと牛肉オムライス。

いやはや・・うまい。


詳しい情報はhotpepperで・・・。
曜日によってサービスが違うみたい。
[PR]
by walrus | 2005-05-13 14:22 | ■ 飲食店