<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2005年 07月 30日
【ラーメン】 田ぶし 再々々々々訪
田ぶし、うまいなぁ。

前の会社の近くにあったここも美味いなぁと思ってたけど、個人的には田ぶし。

ブシ系の香りがぷ~ん。


うまいなぁ。


でも早い時間で終わっちゃうのが難点。。。

夜食べたい。



最近近所の浮島屋さんがこのブログを読んでることが判明。
恥ずかしいですな。。。ラーメンばかり食べてて。。
[PR]
by walrus | 2005-07-30 21:50 | ■ 飲食店
2005年 07月 17日
【寿司】 七福神 再訪
大晦日に行って以来久しぶりに(は、半年ぶりだ…)行きました。


   ※このブログ、前はお店が重複しないようにって思ってたけど、
    それやってると更新できなくなるんで最近は行ったところでま
    た行きたいと思うところを追加していきます。。

また食いまくり。
ヒカリモノからはじめて食いまくり。
ビール1本、焼酎ロック。

もう飲めません。。食えません。。


最近、仲通商店街が多いなぁ。。。。。。
新しいところ行ってない。。
[PR]
by walrus | 2005-07-17 16:32 | ■ 飲食店
2005年 07月 16日
【沖縄ステーキハウス】 国道58号線【続報】
今日前を通ったとき、のぞいてみたら、、

なんか!!ソーキソバとかはじめてました!!

このブログも影響力あるんだな。。。。








って思ったりして自己満足。

ソーキソバ気軽に食えるのはイイ!うれしい。
食べに行きます。
[PR]
by walrus | 2005-07-16 03:58 | ■ 独り言
2005年 07月 12日
【沖縄ステーキハウス】 国道58号線
昨日書いた抱瓶ビルの1Fです。

しかしこのビル・・ピンサロに囲まれてちょっと可哀想。。まぁピンサロの方が前からあるんだけど。。。入り口あたりで食べてるとピンサロに入ってく客に目が釘付けになる。。


で、食いました。沖縄ステーキ。
200gで1500円。ゴハンとスープ付。
プラス300円でゴハンがタコライスになります。

もちろんタコライスにしました。

それと、まだ仕事あったからA&Wのルートビア。

うーん、、、ルートビア、噂通りのまずさです。
でも飲めないわけじゃない。ていうか癖になる。

しばらくするとステーキきました。
久しぶりの肉塊。200gといえども結構ボリュームあります。

何もつけないで一口。
うん。肉うまーい!

A1ソースで一口。
うん。うまーい。

でも結局醤油で食べてしまった。。日本人だもん。




惜しいところは・・・

あ!鉄板が熱過ぎて、後半肉に火が通り過ぎ!
難しいところだけど、最後の方、下焦げてたもんな。。もったいない。

厳しいこと言うと「沖縄感」ってソースだけなのかな?
だとするとどうかなぁ・・・・。普通のステーキ屋と違いがわからない。。
抱瓶、きよ香とはまったく方向が違う気がする。それが狙いなんだろうけど。。



でも肉塊食べると元気出るね。
焼肉では味わえない感覚。

そういった意味では抱瓶の魂って感じ。
とりあえずまた行きます。今度はランチを。
[PR]
by walrus | 2005-07-12 23:14 | ■ 飲食店
2005年 07月 12日
【沖縄料理】 抱瓶(ふたたび)
今、高円寺でHOTなNEWSといえば、仲通商店街にできた通称「抱瓶ビル」でしょう。

地下から3F?4F?まで沖縄満載。


んが、本家抱瓶に行ってきました。

久しぶりに来たからもちろんボトルもなく、ビールで乾杯。
あ、一緒に行ったのはOctoberを教えてくれた「大先輩」。「大先輩」言い過ぎると怒られそうですが。。。

オリオン中ジョッキで乾杯。

・ナーベラー
・島らっきょ天ぷら
・ラフテー
・ミミガー

ボトル入れました。。マリンボトル。
あれ?瓶って透明じゃなかったっけ・・・?
まぁ帆船のデザインだから同じか?

いやー食いました。飲みました。


帰りに「抱瓶ビル」を見て帰りました。
すげービル。
高円寺で43年。ビル建てるってすげー。


私の野望も「ビル建設」にいたします。。。。。
[PR]
by walrus | 2005-07-12 02:40 | ■ 飲食店
2005年 07月 11日
【中華】 豊味苑(ほうみえん)
15時過ぎに遅いお昼。

「田ぶし」にしようか、、と歩いていた。

新しいお店を開拓しないと!使命感。

仲通商店街にあるお店を発見。
まだ新しい。

お店に入ると誰もお客がいない。。。まぁこの時間なら当たり前。だからこの時間にお昼とってるんだし。

「あさりと卵炒め定食」700円。

定食にはゴハン、スープ、ざーさい、杏仁豆腐がついてる。
うん、美味い。普通に美味い。
しかも腹いっぱい。

定食は600円。700円。800円。900円。と揃ってます。
週替わりなのか?日替わりか?


住所:高円寺北3-22-3 デルコホームズ1F

深夜2時までやってるみたい。
[PR]
by walrus | 2005-07-11 16:51 | ■ 飲食店
2005年 07月 11日
【ラーメン】 ん?なんて名前だ?「骨」の店
なんて名前かしらない通称「骨の店」に行ってきました。
あそこです・・庚申通り商店街の果て。早稲田通り手前。看板がなくてかわりに「骨」がぶらさがってるところ。


メニューは基本的に1つ。
ラーメン。(塩らーめんっつーのもあったけどね。。)

んで
・あっさり
・中間(だっけ?)
・こってり

とスープを選ぶ。

あとは具。

・チャーシュー
・スペシャル(だっけ?)

スペシャルは味玉とチャーシューがのってます。


「あっさり、スペシャル、大盛」
って頼んだら
「大盛には1.5玉と2玉あるよ」
って言われて1.5を選択。
2玉は多いよね。。

ちなみに前金。

しばらく待つと出てきました。

う、、すげー量だ。具がすごい。
「トマト寒天」を入れてるせいか、ものすごくあっさりした味。

美味い。
他にはない味。
チャーシューもワンタン?も美味い。


う~ん、ちょっとしょっぱいかな?味が濃い。

でも一杯で満足感の高いラーメンでした。。。



※結構高円寺のラーメン屋行ってるけど、美味しいと思ったところしか書いてないや。。
 うまくないところってコメント困るんだもん。
[PR]
by walrus | 2005-07-11 00:16 | ■ 飲食店
2005年 07月 10日
October(再訪)
22時30分。
大雨の中到着。

ギネスキャンペーン中でクジ引きたいためにドラフトギネス2杯。

引き続きJAMESON。
おいしい。。。

もう一杯JAMESON。


つまみはオイルサーディン。


続いてカネマラ?をはじめて飲んだ。
ピート香が癖になる感じ。

もう一杯カネマラ。



う~ん。
お と な 。


帰る頃に雨は上がって気持ちいい。



しかし、、激しく酔いました。。。。。。_| ̄|○
[PR]
by walrus | 2005-07-10 16:07 | ■ 飲食店
2005年 07月 03日
【カフェ】 珈琲貴族
名前は当然知っていた。
高円寺の北口降りれば嫌でも目につくその看板。

「いわゆる昔からある純喫茶だな」

なんて思ってた。


先日夜10時頃前を通るとチカラの入った看板が下に並んでいる。

「新しいカフェでもオープンしたのかな?」
「ん??」

上を見上げてびっくり。
貴族がカフェになってる!!

これって最近?前からでしたっけ?俺が気づかなかっただけ?


次の日の晩、さっそく行ってきました。
店内はカコイイイラストが描いてある。
でも基本は純喫茶。
店員さんもキャップかぶって若い。

う~~ん。すごい。

メニューもカフェです。
ロコモコ食いました。
あえてビールは飲まずアイリッシュコーヒー。

美味い。
美味いです。

平日は2時までやってるようです。

お客さんもいっぱい入ってます。
[PR]
by walrus | 2005-07-03 17:18 | ■ 飲食店