<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2005年 11月 29日
【回転寿司】 ちよだ鮨
10月頃、純情商店街にオープンした回転寿司屋。

じつはすでに3回目くらい。
短い時間にパッと食べてパッと帰れるところが最大の魅力。

表の看板に「生しらす」の文字。

とりあえず4皿。
東京でも生しらすが食べられるとは・・・・。
地元で食べるのとちょっと違う気がするけど。。

その他ヒカリモノとイカ。
計9皿。

腹いっぱいです・・・・。


場所は純情商店街。駅から歩いて右側。
22時30まで。
[PR]
by walrus | 2005-11-29 18:48 | ■ 飲食店
2005年 11月 28日
【ラーメン 焼肉】 タンタン パート3
北の住人の胃袋を満たすべく、タンタンがあった。忘れてた。存在を。
ていうか実際入ったのは初めて。

パート3は焼肉&ラーメン&各種定食。

深夜でも格安で腹いっぱいになれるお店。

生ビール:380円
豚骨ラーメン+焼肉丼(豚):800円
ちなみにラーメンは1回まで替え玉無料。
ていうか無理っす・・・替え玉なんて出来ません・・・・。

各種定食類もゴハン1回までおかわり無料。

ていうか腹いっぱいになって仕事出来ません。。。


ラーメンの麺は中太ストレート。
スープは豚骨だけどいわゆる九州ラーメンとは違います。
お好みにより背油の追加も無料。
油ギトギトだけど、三十路半ばの胃袋にも優しくいただけます。

焼肉類も格安。
1200円の3種セットとか食べれば恐らく腹いっぱいになるはず。

いやーこれで北の食生活も明るくなります。


住所:杉並区高円寺北2-34-8
   駅から東通り歩いて右側。
定休日はあるみたい。いったい何時までやってるのか・・・・?
今度行ったとき聞いてみます。。。
[PR]
by walrus | 2005-11-28 01:16 | ■ 飲食店
2005年 11月 24日
【パン】 デンマーク
平日の朝昼はたいていここのパン。
目の前だし、シールくれるし、何より美味しい。


お気に入りは
・ジャーマンポテト
・ベーコンエピ(だったっけ?)

特に焼きたては最高です。
朝10時くらいに行くとまさに焼きたてタイム・・・・。


自分では記憶にないけど、離乳食がパンだと母親が言ってた。
つまり、生まれてはじめて食べたものはパンだと。
「根っからのパン好き」
まさに自分のためにあるような言葉だ。。。。
[PR]
by walrus | 2005-11-24 00:47 | ■ お店
2005年 11月 23日
【ラーメン】 田ぶし
休日の午後、久しぶりに田ぶしへ。。
今日は勤労感謝の日。


らーめんと麦飯。

うまいなぁー。うまい。
チャーシューもメンマもうまいなぁ。
タマゴも並々カットがいい。


ここでスープカレーの食べ方をしてみる。
麦飯をレンゲでとってスープの中へ。。。

勢い良くすすりこむと思わずむせる。。。

でも美味かった・・・・。

ライブドア グルメの中央線・中野⇔三鷹間ランキングで堂々一位。
[PR]
by walrus | 2005-11-23 19:33 | ■ 飲食店
2005年 11月 18日
【ラーメン】 はやしまる
行く度、行く度、閉まっていて久しく行ってなかった。

瓶ビール。
わんたんめん醤油。


うまいわぁ~


色々サイト見てると「味が濃い」とか意見もありますが、濃いのがいい。
あっさり濃い。

やはり「私が選ぶ高円寺三大ラーメン店」のひとつです。
うまこら~!
[PR]
by walrus | 2005-11-18 23:44 | ■ 飲食店
2005年 11月 18日
夕飯ブログ
あまりに忙しくて、あまり家に帰ってない状態。



しかし、、、、

やばい・・・うまいモノ発見!


ぼでぢゅう焼きそば


久々、カップ焼きそばの逸品に出会った気がする。
太麺がうまい。
ソースのからみが最高。


サンクスのみの販売?
明日も食うかーーーー!
[PR]
by walrus | 2005-11-18 02:51 | ■ コンビニ
2005年 11月 15日
livedoorの高円寺特集
livedoor不動産で高円寺特集してます。

http://realestate.livedoor.com/town/kouenji/

特筆すべきはやはりグルメ情報

結構行ったことあるお店多いけど、行ってないお店もちらほら。

http://realestate.livedoor.com/town/kouenji/shop01.html

最近良く買ってるパン屋も登場。

シール集めなきゃ。。。
[PR]
by walrus | 2005-11-15 19:34 | ■ 独り言
2005年 11月 12日
金ちゃん焼きそば+納豆
静岡から西の方ならご存知の「金ちゃんヌードル」の焼きそば版。

この前帰省したとき買ってきた。

ここで静岡ネタを。

地元にあって、東京にないもの。
意外と多い。

のっぽパン(NB→旧沼津ベーカリー)※公式じゃないけどリンク
金ちゃんヌードル(徳島製粉)
テンジンヤ・ゆで
スマル亭→まぁ立ち食いそば屋です。桜えびの天ぷらのせたりして。


今年は静岡帰る機会が多かったため、後半かなりお土産に困った。
静岡限定のお菓子とか結構あるけど「作られたお土産」だしね。
地元の人が買うお土産じゃないよなぁと。

のっぽパンと金ちゃんヌードル。
徳島製粉の製品を静岡土産にするのも違うかも知れないけど、東京の人知らないんだもん。


静岡ネタは高円寺と関係ないので中途半端に終了。。


・・・・その「金ちゃん焼きそば」に納豆。
前回の「焼きそば弁当+納豆」に負けない美味さ。
きらり光ってます。

「うまし!」



テンジンヤの「しらすおにぎり」がたまにものすごく食べたくなる。
小学校の遠足のとき、母の弁当を拒否してテンジンヤのおにぎりにするとちょっと不良気分になったあの味。反抗期にはテンジンヤ。


※ちなみにスマル亭は東京にあります。茅場町駅近く。
 テンジンヤも町田にあったなぁ。。10年以上前の情報だけど。。。
 のっぽパンはサークルKに、金ちゃんヌードルもどこかのコンビニで見た。
[PR]
by walrus | 2005-11-12 23:51 | ■ コンビニ
2005年 11月 12日
【たこ焼き】 セイフー(?)
庚申通りのドンつき、早稲田通りにでるちょっと手前にあります。

クレープ屋の隣。


お土産で買ってきたのでまだ食べてません。。

おっちゃんいい人でした。
[PR]
by walrus | 2005-11-12 23:31 | ■ 飲食店
2005年 11月 11日
【デリバリー】 Red Pepper's
いきなりの手詰まり。

夕飯の買出しが決まらない。

オリジン食べすぎた。

そこで南時代からたまに頼んでいたRed Pepper'sに。

デリバリーピザって高いけどここ美味しい。
ていうかパスタが美味い。
ドリアも美味い。


北のお持ち帰りできるお店、本格的に探さないと寂しい夕飯になってしまいます・・・。
[PR]
by walrus | 2005-11-11 00:24 | ■ 飲食店