<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2005年 12月 31日
【居酒屋】 七は
ららまーとの近く。

行こう行こうと思っていて行けなかったお店。

炙り大トロ。
カツオのたたき風だったけど美味い。
アブラのうまみ。

タイ飯。
ちょっとゴハン柔らかかったけど美味い。
ものすごいいい香り。

芋焼酎もいっぱいあっていい感じのお店。

また行きたい。
[PR]
by walrus | 2005-12-31 02:52 | ■ 飲食店
2005年 12月 31日
【焼肉】 東京飯店
今年の忘年会(納会)は2年続けていた「谷」ではなく、焼肉にしました。。。
行ったことないところがネタにもなるし、いいのかなぁと。

しょっぱなから「特選」を注文。

ミノうまーーーい!
ホルモンもうまーい!

出た!ゲタカルビ!
おーーはさみで切る。やるなーー。

美味い。

特選カルビ。
ほどよくアブラがノッテル。

特選カルビは1人前1900円也。
うーん、コストパフォーマンスは高いのでは??

飲んで食って一人6,000円。
個室ってのもポイント高い。
[PR]
by walrus | 2005-12-31 02:45 | ■ 飲食店
2005年 12月 27日
今年1年振り返って
1年を振り返って…
まだ仕事納めしてないから振り返るのは早いんだけど…どうせ31日も仕事だからいいかなっと。


色々あった今年。
ホント色々あった。

んで
【今年の自分重大ニュース】

1.会社辞めた
  もうやる気がなくて…。ホントすんません。。。

2.会社設立
  しゃちょーの器?誰でも出来るということの証明のため。

3.父の死
  すべてを暗くする。しばらくゴールデンウィークはゴールデンじゃないな。

4.会社引越し
  疲れ果てた。。。もうしばらくしたくない。。

5.JJなしよ・・・
  ノーコメントで。。


【一番嬉しかったこと】
・なんだろ?やっぱり愛知博?35年の思いが達成出来た喜び?



ブログはじめてもうすぐ(っていっても2月?)2年。
来年また振り返ったら楽しいだろうなぁ。。

そういった意味でもだらだらと続けようっと。



これは今年の1月1日に海老名で撮った夕暮れ。
ホント、この夕焼けのような1年だった。
a0007540_4403491.jpg

[PR]
by walrus | 2005-12-27 04:39 | ■ 独り言
2005年 12月 15日
冬生まれということ
夏と冬とどっちが好き?


と言われれば、20代前半までは「冬」。
だってコートとか好きだったから。マントとか。


今は寒いのは耐えられない。
冬生まれなのに。

だって、ぶっちゃけTシャツとジーンズでいいでしょ。

めんどくさいことが増えてくる。
つまり→おっさん化。

鼻毛を抜きすぎると粘膜がなくなり風邪ひきやすくなるんだよ!
[PR]
by walrus | 2005-12-15 02:04 | ■ 独り言
2005年 12月 10日
【ちゃんぽん】  唐八景  が好き
もう何度食べてもウマイなぁ。。。

おっちゃんも好き。
おかあさんも好き。

いつも無理な注文を聞いてもらって感謝しております。。


裏メニューのミルクコーヒーを飲めたら唐八景フリーク。
[PR]
by walrus | 2005-12-10 23:28 | ■ 飲食店
2005年 12月 10日
【ふぐ】 玄品ふぐ 高円寺店
前に紹介したことあったかなぁ・・・。

場所は桃太郎寿司の向かい。
ふぐの店

コースで一人5000円くらい。

今年初の忘年会。

ひれ酒・・・旨し!
でも途中で腹いっぱいになっちゃった。。


さて、自分たちの忘年会はどうしよう。。
例年通り「谷」?

ふぐ?アラチリ?
[PR]
by walrus | 2005-12-10 23:25 | ■ 飲食店
2005年 12月 08日
【コンビニ】 ampm
今日オープン。
北口はコンビニが充実してます。

場所はりそな銀行のATMだったところ。
いつの間にかATMどいてた。

オープン記念で
・PM7:00までソフトクリーム無料!
・お弁当100円引き!

今日の夕飯は(ていうかこれが一食目じゃん!)
・たいめいけんオムライス
・牛角おコメサンド(今はおコメサンドって言わないみたい)
・坦々春雨

満腹~。

明日もオープニングセールしてるみたいです。


高円寺の周りからampm消えたんだけど、ようやく復活。
前は「麦トロさば塩丼」食べたさに早稲田通りや、環七超えて買いに行ってたけど、これからはいつでも食べられます。

ちょっとうれしい。
いや、かなり。
[PR]
by walrus | 2005-12-08 21:36 | ■ コンビニ
2005年 12月 08日
John Lennonの命日
去年も同じこと書いた気がする。。。

気じゃなくて書いてた。。。しかも1日間違ってるし。。

今年は25年たったアニバーサリーだそうで、朝からJ-waveでもしきりに特集してる。

アニバーサリーか・・・・。

まぁいいや。


ジョンが死んだ歳まであと5年か。。。
[PR]
by walrus | 2005-12-08 07:01 | ■ 独り言
2005年 12月 07日
【ファーストフード】 ケンタッキー
a0007540_16495084.jpgものすごく食べなくなる時ってありますよね?

今朝がそうでした。。
朝(といっても11時頃)事務所から自宅に戻ったのですが、帰りにケンタッキーの前通ったらめちゃめちゃ食べたくなったんですよ。クリスマス予約とか見てたら無性に。

んでさっき戻ってきたときに買ってきました。

なんと「チキンフィレサンド プレミアム」とかって限定品もある!
う~んプレミアム。
写りの悪い写真じゃ伝わらないので、こちらをご参照ください。。。


ケンタッキーのチキンは、じつは冷めてからがウマイんです。
油もほどよく落ち、ウマイんです。
1本食べたけど、残りは冷めてからいただきます。
[PR]
by walrus | 2005-12-07 16:55 | ■ 飲食店
2005年 12月 05日
【カフェ】 珈琲貴族 再び
南の「Yonchome-Cafe」、北の「珈琲貴族」と言える駅前のランドマーク的存在。



生ビール(550円)とオリジナルソースパスタ(980円)。
バジルソースではなく大葉ソース。

ウマし!

んで、生ビールをもう一杯。


22時でほぼ満席。
人気です。

窓際の席で、高円寺駅ホテルの工事を見ていると、
ホテルが出来たらどうなるのかなぁ。
ホテルって何階建てんなんだろう。
と、数年後の高円寺の姿を想像しちゃう。

ここに高円寺の名前が入るのかーーーー。
[PR]
by walrus | 2005-12-05 00:03 | ■ 飲食店