<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2006年 03月 31日
【ちゃんぽん】 唐八景(出前)
北口のお持ち帰りメニューはホント寂しい。

南との違いはなんだろ?

ぐらんま?シャイロ?
まぁ歩けばすぐですが・・・・。


ということで唐八景に電話。
出前です。

もちろんおじさんはオカモチもって登場。


ちゃんぽんウマー。
チャーハンもウマー。
[PR]
by walrus | 2006-03-31 03:05 | ■ 飲食店
2006年 03月 30日
【うどん】 「巴」フォーエバー
Kasumixさんに巴が3月いっぱいで閉店すると聞いて行って来ました。

食べたのは「ぶっかけ」。


20年の歴史のある店が閉店ですよ。
最近通い始めたばかりなのに。。。

悲しすぎる。。。。


今日、3月30日の16時までだそうです。
おばちゃん、いつもどおり元気で、少しも寂しそうにみえなかった。

みえなかっただけかも。


もう2度と食べられないと思うと

激しく寂しいです!
[PR]
by walrus | 2006-03-30 13:26 | ■ 飲食店
2006年 03月 28日
新店ラッシュ
恵方巻きからはや2ヶ月…。

忙しくて開拓出来なかった、という理由と、開拓しても書けるところがなかった、という理由。

更新は止まっても街は動いてる。


最近の高円寺事情。


1.南口パルのTSUTAYA閉店。
  たまに利用していただけだけど、なくなるとちょっと困る。
  あの建物新しく建て直すのかな?

2.また眼鏡屋
  クイックガストの隣、何になるのかわくわくしてたら、また眼鏡屋。。。
  南口、眼鏡屋大杉。。

3.南口パルのビバーチェ?跡地の新店舗
  Vodafoneか・・・・・・。
  あの家賃じゃ大手じゃないと難しいのかなぁ。。

4.高円寺駅の改装、ちょっと進展。
  リトルマーメード(パン屋)とBECKS COFFEEオープン。
  マンスリースイーツコーナーにパステル出店。
  駅が明るくなりました。
 
5.またおもちゃ屋閉店。
  高南通り、ぎゅうぎゅうの近くになるおもちゃ屋が閉店セール。
  おもちゃ屋どんどんなくなりますな。。

6.高円寺駅に作ってるホテルの完成予想図が登場
  あんな感じになるんだ。。


すっかり春になり、新店ラッシュ。
でもインパクトなし。。

今は庚申通りに作ってる31日オープンのカレー屋が楽しみ。

カレー、カレー・・・・・
またカレー屋かよ!でもカレーだったら行くし。
[PR]
by walrus | 2006-03-28 16:25 | ■ 独り言