<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2006年 08月 30日
【飲み屋】 月○海 高円寺店 つきまるうみ
純情商店街の突き当たりにあります。

何て読むのか良くわからなかったのですが、「つきまるうみ」が正解のよう。

メニューは九州上部の地方のものを押してますね。
魚もうまいし料理もうまい。

ビールしか飲まなかったので酒の種類はわからないですが、下記を参照下さい。。


ここ
[PR]
by walrus | 2006-08-30 18:28 | ■ 飲食店
2006年 08月 28日
終わった…
今年も無事阿波踊り終わりました。

こんなに踊りを見たのはじめて。


楽しかったし、いっぱい飲みました。


a0007540_1295490.jpg



a0007540_130723.jpg



a0007540_1302021.jpg



明日からまた仕事がんばろ。
[PR]
by walrus | 2006-08-28 01:30 | ■ 独り言
2006年 08月 26日
【実況】 阿波踊り50周年 Part2
はじまりましたよ!!!

a0007540_18361460.jpg



a0007540_183629100.jpg



a0007540_18364362.jpg

[PR]
by walrus | 2006-08-26 18:36 | ■ 独り言
2006年 08月 26日
【実況】 阿波踊り50周年
いよいよ今日が阿波踊りの日。今日と明日。

今年で50周年だそうです。
歴史ありますね。


とりあえずまだ時間前ですが、珍しく写真掲載。

事務所の前の道。

a0007540_15444841.jpg

[PR]
by walrus | 2006-08-26 15:44 | ■ 独り言
2006年 08月 23日
【定食・各種どんぶりもの】 あずま通り 丼(どん)
BECKの続きがようやく読めた。

7巻、8巻。
いちばん面白いところ。
メンバー全員(一人を除く)が同じ夢を偶然見てたってくだり。

最高。

しびれる。


食べたのは「すき焼き 玉子 丼」。650円也。
美味い。あたりまえのように美味い。

たっぷり昼休み1時間。
漫画を読みつつ、ゴハンを食べつつ、タバコでしめる。


しばらく昼はここ通わないと。
BECKのあとはハンター×ハンター。


あ、この「どん」、昼のあと休憩があるので気をつけてください。
たしか14時~17時まで休憩時間だった気がする。
何度か閉まってたので。。。

終わりの時間もさだかじゃないです。
あずま通りのHPの情報は古いので。。。

うちも情報も古いですが・・・・。
[PR]
by walrus | 2006-08-23 01:13 | ■ 飲食店
2006年 08月 22日
【焼肉・らーめん・各種丼】 タンタン Part2
昨日東通りの「どん」に行こうと思ったら、21日まで休みだった。。。
BECKの続きを読みたかったのに・・・・。

気を取り直して久しぶりに「タンタンPart2」へ。

うわっ!混んでる。

しかし安い。
豚しょうが焼き丼が380円ですよ。
まぁ今月のサービス商品価格ですが。

生ビールとホルモン焼き丼を注文。

ホルモン焼き丼、とりあえずかなり適当にホルモンが入ってます。
ひとくち食べるごとに何を食べてるか当てるのもこれの楽しみ。

レバー!ハツ!ん?テッチャン??まぁ何だかわからないけどいいか。。


21時前に入れば生ビールも280円。(だったと思う…)


うーん、激安。満腹。

う、、、、また太ってる。。。
[PR]
by walrus | 2006-08-22 12:17 | ■ 飲食店
2006年 08月 05日
革ジャン着用率
バイクが直ったとのことで歩いてバイク屋さんい向かってる時、ふと気がついた。

今日は東京35度ですよ!
杢グレーのTシャツなんて着てたから、胸、脇の色が変わるくらい汗ビショビショですよ!

でも高円寺での革ジャン着用率の高いこと高いこと。


ライブハウスいっぱいあるからバンドマンもいっぱい。


でもこの炎天下で革ジャン着ちゃう彼らのこと、嫌いじゃないです。

かっこつけるって、そういうことな気がするから。

かっこつけるとは
[PR]
by walrus | 2006-08-05 19:53 | ■ 独り言
2006年 08月 04日
番外編 それは新宿西口「満来」(らーめん・チャーざる)
いやー、高円寺の話だけしかしたくなかったんですよ。

このブログ。

だってタイトルが「高円寺~~~」ですから。
看板に偽りあり、になっちゃいますから。


でも、でもですよ。

会計事務所に行く道すがら、ここに寄ってしまいます。

はじめて行ったのは18歳のとき。
東京出てきて1年目。
いや、違う。東京出る前に兄のところ冬休み中いたときか!???

まぁとにかく10代。
今からざっと20年前。いや、約20年前くらい。

田舎者の私は当然「グルメぴあ」とか熟読してるんですよ。
食べ物への執着は昔から。

新宿っていえば「中村屋のカレー」がご馳走中のご馳走ですよ。
1日の唯一1食が「桂花」のターロー麺だったりするわけですよ。

その時の「チャーざる」の衝撃といったら・・・
計り知れません。


んでその「チャーざる」を有する満来。
なんていうか、もうただただ「快感」です。

あの麺。
あのつけだれ。
あのチャーシュー。

つねに戦い。
途中で「いや、これ多すぎ」ってダウンしそうになるけど、
立ち上がって食べなくては。



これ、ホント「包丁人味平」のブラックカレーくらい中毒性がある。

めんがのびすぎ?
つけだれが濃すぎ?

わ か っ て な い 。

気持ちの問題。(こればっか)


【チャーざるの通な食べ方】
1.とりあえずつけ汁のチャーシューを2切れくらい食べる。

2.チャーシュー何切れか取り出しメンの上に。

3.おもむろにメンにコショーをふりかける(気分は古今亭志ん生)

4.ただただ食べる。


別サイトを作ってもいいかも。
[PR]
by walrus | 2006-08-04 03:20 | ■ 飲食店
2006年 08月 04日
【うどん&海鮮】 ねりめん亭
駿河湾直送!「桜海老&しらす丼」を食べられる貴重なお店。

場所は純情商店街のドンツキ。パン屋デンマークの向かい。


いやー静岡県出身者としてはホント貴重です。
「ねりめん」ってくらいだからランチにはうどんもついてます。

桜海老はともかく、しらすはねぇ。そりゃ地元とは違いますよ。
でもそれと比べるなんざ無粋です。ようは心意気。
こんな素敵なお店があるってことが重要。

つまりは「気持ちの問題」。
気持ちが味にあらわれてます。

生シラスも食べられればいいのになぁ。。。。。

夜行った事ないけど、夜もいい感じなはず。
うどんすき食べたい。
夜は早いから早く行ったほうがいいです。きっと。


詳しくは「ねりめん亭通信」を。
[PR]
by walrus | 2006-08-04 02:00 | ■ 飲食店
2006年 08月 02日
阿波踊りベル
さっき電車で阿佐ヶ谷行ったら発車ベルが「阿波踊り」になってた。

でもこれって総武線ホームだけなんすね。
初めて知った。

中央線ホームは普通の音。


あ、そうか、今年から阿波踊りの日は土日に固定されるんだ。
中央線止まらないや・・・・。

なっとく。
[PR]
by walrus | 2006-08-02 16:42 | ■ 独り言