<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2006年 12月 28日
【中国ラーメン】 揚州商人
純情通り商店街に今日オープンしたお店。

チェーン店なんですね…。
無難なお味です。

餃子とか「超」がつくような普通の餃子でむしろ久しぶりに食べた味。

「スーラータンメン」「瓶ビール」
その他点心諸々。

HPがありますので詳しくはこちら

近いし結構遅くまでやってるからまた行くと思います。
[PR]
by walrus | 2006-12-28 00:48 | ■ 飲食店
2006年 12月 27日
デスクトップ
机の上がものすごくきたないです。

昔からです。

かたづけられないんです。


なんかさいきんブログの更新が頻繁になりました。

新しい携帯のせいでしょうか。。。
a0007540_037083.jpg



[PR]
by walrus | 2006-12-27 00:36 | ■ 独り言
2006年 12月 26日
【定食屋】 丸長食堂
ここのブログで見て早速行って来ました。

ビール 大瓶 500円
サバ焼き定職 580円

大瓶500円って安い。。

ゴハンもいっぱい。

やばいっす。丸長食堂。美味くて安い。
常連になりたい。。。

場所は北の小杉湯の向かい。
ミルク風呂で有名な銭湯。

風呂上りにビールとつまみをぜひ。
[PR]
by walrus | 2006-12-26 21:34 | ■ 飲食店
2006年 12月 26日
新中央線
前に書いた「中央線の新車両」がいよいよ登場したようです。

a0007540_13361140.jpg



画像はもちろん勝手に転載。。。




http://kichijoji.keizai.biz/headline/176/index.html
[PR]
by walrus | 2006-12-26 13:36 | ■ 独り言
2006年 12月 26日
屋台のラーメン
今日も食ってしまった。。

ビールとラーメン。

寒いとラーメン美味いね。

a0007540_4122794.jpg


携帯変えたら画像が綺麗でびっくりです。。。



[PR]
by walrus | 2006-12-26 04:13 | ■ 飲食店
2006年 12月 20日
【洋食】 キッチン南海
東通りにある洋食屋さん。
存在は知ってましたが初めて行きました。

うまい、やすい、はやい。
混んでるわけです。

食べたのは「2品」。770円
ハンバーグ、エビフライ、クリームコロッケなど10種類くらいから選びます。

いや、2品で十分の量。。。
しかし美味しい。。

トラックバックさせていただきました。。
キッチン南海@高円寺



Kasumixさんのコメント、誤って消してしまいました。。
せっかく教えていただいたのにすみません。。
[PR]
by walrus | 2006-12-20 22:36 | ■ 飲食店
2006年 12月 19日
トラックバックスパム
これってどうやって消せばいいの?
[PR]
by walrus | 2006-12-19 12:33 | ■ 独り言
2006年 12月 19日
新店舗ラッシュ
元パン屋の場所、「上島珈琲」になります。

コーヒーチェーン店が少ない高円寺では貴重な存在になりそう。
ドトールもなくなる街ですから頑張って欲しい。。

純情商店街のドンツキ。
「マイケル」

その下はラーメン屋になるみたい。


街を見てると結構細かく変わります。
この前久しぶりに庚申通りの先まで行ったら知らない店結構あったし。
[PR]
by walrus | 2006-12-19 12:30 | ■ 独り言
2006年 12月 19日
首くくり
この時期のPALには「首吊りサンタ」がうじゃうじゃいます。

夜歩いていると怖い。。
[PR]
by walrus | 2006-12-19 12:23 | ■ 独り言
2006年 12月 12日
【らーめん】 屋台のラーメン
まぁ仕事しながら飲んじゃう場合もあります。

多々。

最近このブログも書いてないけど、あたしいお店に行ってる時間も無い。


忘れてた。屋台のラーメン。
それはエトワール通りの入り口。

深夜に出没する屋台ラーメン。

酔ったらラーメン。太る?わかってます。
でも飲んで小腹が空いたらラーメン。

おっちゃんいい人。
ラーメンも飲んだカラダにちょうどいい味。量。

街の番人、屋台のラーメン屋のおっちゃんは言う。
「最近の夜の高円寺は人が少なくなった」

確かにそうかも。
中国人マッサージの客引きとかいなくなったもんね。

粛清。
って言いすぎだけど。


高円寺の屋台ラーメン。
食べなきゃ。
太っても。



屋台のラーメンといえば

More
[PR]
by walrus | 2006-12-12 03:14 | ■ 飲食店