2004年 03月 09日
異論反論「土日通過」!2
異論反論「土日通過」!

中野のアレって、ようは企業のこと。ホントはブロードウェイと書きたいけど。なんとなく。
NTTをはじめ大企業・学校がいっぱいあるんだよね。そりゃ特快も止まるわ。

街としての楽しさは高円寺の方があると思うんだけど。贔屓目じゃなくて。まぁ隣どおしでアゲアシとっても仕方ないけど。

それにしても杉並区としてどうなの?土日は荻窪しか止まらないって。
[PR]
# by walrus | 2004-03-09 16:27 | ■ 独り言
2004年 03月 09日
高円寺の商店街について 「直線でいってこい」
高円寺は商店街だらけなイメージがある。確かに多い。いずれ「リンク」に全部載せようかと思ってるが、把握できないほど多い。
でも直線なんだよね。人の動きが。南は駅降りて「パル」「ルック」。。。「いってこい」で終わっちゃう。北は「純情商店街」→「庚申商店街」。。。いってこい。マニアは「あずま通り」でいってこい。
横がない。。下北みたいに横がないのがつまらない。
[PR]
# by walrus | 2004-03-09 11:44 | ■ 独り言
2004年 03月 09日
【商店街】ルック
高円寺の商店街と言えば、誰もが「純情商店街」を思い浮かべると思うけど、私的には断然「ルック」
高円寺の「阿波踊り」は「パル」が発祥の地だったりするのだが、その次はルックだったりする。
詳しくは歴史を見て欲しい。
[PR]
# by walrus | 2004-03-09 00:34 | ■ リンク
2004年 03月 09日
【雑貨】LOGOZ STORE
LOGOZ
[PR]
# by walrus | 2004-03-09 00:32 | ■ リンク
2004年 03月 09日
【古着・雑貨】TUFT
いわずと知れた『TUFT』さん。
フレンチorヨーロッパテイスト溢れる商品群は、はっきりいって高円寺では異彩をはなってます。そんじょそこらの「THE 高円寺」とは一味も二味も違うラインナップ。
お店の写真は後日です…。

『タフト』
166-0003
杉並区高円寺南3-59-13
TEL&FAX:03-3317-1680
[PR]
# by walrus | 2004-03-09 00:14 | ■ お店
2004年 03月 08日
【雑貨】LOGOZ STORE
やはりこれを載せておかないと。
カンパニー・ロゴ、商品ロゴなど世界中のロゴ・グッズを集めたお店です。
お店はアポイント制なので電話をしてからじゃないと入れません…。(TEL:03-3315-2252)住所はまた次回の投稿で。。
3/8現在まだ立ち上がっていませんが、サイトも要チェック!

6/21現在まだ立ち上がっていませんが、サイトもあります。が・・中身を作ってません。。

LOGOZ
杉並区高円寺南3-58-15 平間ビル3F
南口を出て、線路沿いを阿佐ヶ谷方面に徒歩3分くらい。
高架下の「じじばば」を目印にその対面のビルの3Fです。

留守電は外人が出ます。電話番ロボって感じのやつ。
[PR]
# by walrus | 2004-03-08 20:52 | ■ お店
2004年 03月 08日
異論反論「土日通過」!
高円寺に暮らす前から知ってはいたが、土日中央快速は高円寺に止まらない。総武線・東西線がかろうじて止まるだけだ。なんでだろ?
JR東日本のデータを見るとわかったようなわからないようなデータだ。隣の中野の半分以下。かろうじて阿佐ヶ谷に勝ってるが、所詮どんぐりの背比べ。土日に街を歩くと結構人がいるように思うけど意外と乗降客は少ない。。
まぁ中野はねぇ。アレがあるもんねぇ。アレが。
つづく…
[PR]
# by walrus | 2004-03-08 16:39 | ■ 独り言
2004年 03月 08日
このサイトについて
「高円寺のイメージ」って?

住む前と住んだ後、お店を出す前と出した後と。そんなことをポロポロ書いてみようかと思ってます。
高円寺のいいところ、悪いところを個人的な思いだけで書き連ねるので不快に思う方は遠慮なくメール下さい。
[PR]
# by walrus | 2004-03-08 16:22 | ■ 独り言