人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 12日
金ちゃん焼きそば+納豆
静岡から西の方ならご存知の「金ちゃんヌードル」の焼きそば版。

この前帰省したとき買ってきた。

ここで静岡ネタを。

地元にあって、東京にないもの。
意外と多い。

のっぽパン(NB→旧沼津ベーカリー)※公式じゃないけどリンク
金ちゃんヌードル(徳島製粉)
テンジンヤ・ゆで
スマル亭→まぁ立ち食いそば屋です。桜えびの天ぷらのせたりして。


今年は静岡帰る機会が多かったため、後半かなりお土産に困った。
静岡限定のお菓子とか結構あるけど「作られたお土産」だしね。
地元の人が買うお土産じゃないよなぁと。

のっぽパンと金ちゃんヌードル。
徳島製粉の製品を静岡土産にするのも違うかも知れないけど、東京の人知らないんだもん。


静岡ネタは高円寺と関係ないので中途半端に終了。。


・・・・その「金ちゃん焼きそば」に納豆。
前回の「焼きそば弁当+納豆」に負けない美味さ。
きらり光ってます。

「うまし!」



テンジンヤの「しらすおにぎり」がたまにものすごく食べたくなる。
小学校の遠足のとき、母の弁当を拒否してテンジンヤのおにぎりにするとちょっと不良気分になったあの味。反抗期にはテンジンヤ。


※ちなみにスマル亭は東京にあります。茅場町駅近く。
 テンジンヤも町田にあったなぁ。。10年以上前の情報だけど。。。
 のっぽパンはサークルKに、金ちゃんヌードルもどこかのコンビニで見た。
by walrus | 2005-11-12 23:51 | ■ コンビニ


<< livedoorの高円寺特集      【たこ焼き】 セイフー(?) >>